『どうにかしていきたいさ』 その3 ニュースの 『』 に行くと見せかけて、ここで違うお話。


我が家には空気清浄機が1台あります。
僕が今のアパートに引っ越してきたとき、なぜかヒドイ花粉症になったので購入したものです。

先日仕事を終えて帰宅すると、なんだか部屋の空気がこもった感じで、雨でも降るのかなぁと思いつつ いつものように空気清浄機をON。
で、しばらく動かしててふと思ったのですよ。

空気清浄機にファブリーズとかふったら部屋中いい匂いになるのではないだろうか...
とね。

僕はこれを 『ファブリーズ予想』 と名づけ、すぐさまその証明に入ったのです。

『 フフフ、このファブリーズ予想が証明できれば、学会で発表し、ネイチャーで掲載され、一躍有名人だ!(ΦωΦ) 』

などと思ったか思ってなかったか、おもむろにシュッシュしました。


... しばらくして...

ナ、ナニコレ... ξ(クサイ)!? クッセェェェェッヽ(`Д´)ノ

ありえない臭いがし始めました。 例えるなら、腐った畳を石鹸で洗って、ゴミ箱で寝かせ、ほんの少し酸味を加えた感じです。
もう中で何らかの化学反応が起こったとしか考えられないニホイ。 ケミストリーです。 ケミストリーが起こったのです。
すぐさま清浄機を止めたおかげで被害は最小限で済みましたが、対応が遅れていれば大惨事になっていたかもしれません。
25歳会社員、ファブリーズで自殺か!? 』 などとスポーツ紙を賑わしては、我が一族の恥です。
危ないところでしたε-(´∀`*)ホッ

かくして僕の 『ファブリーズ予想』 は自身の手によって否定されたのでした。


その後、空気清浄機はどうなったかというと...
フィルターを洗って、よく乾かして再設定し、現在安定稼働中ですb


皆さんもこのような仮定を証明する際はお気をつけください。



・・・ ファブリーズ予想は一人の愚者の嗅覚を代償に、科学的に否定されたのである。