ゆかぴょんは、今までにこの世で2つだけ、恐ろしいものを見た。

それは、追証と強制損切りだ。

という氷川清話的な回想ww


どーせ、騰がったところで痩せ馬の先走り、と昨日の600円高のところで追加の日経平均先物miniの売りを入れてしまったのだ。


そして、その余計な売りのおかげで、人生初の追証→強制売りを経験してしまった。

・・・▲270K、うぅぅ・・・、相場を舐めたら、相場はその傲慢を必ず咎めるもんである。

でも、ゆかぴょんの過ちを咎めるより先に、株が下がるのがやだから売買を強制停止するような、中国共産党政権に鉄槌を下してくれよん。


しかし、心の中の清太の囁き、『なあ、ミニやのうて、ラージやったんちゃうんかい』に惑わされんでよかったわい。


タマが残っていればこそ、勝海舟だって子孫を残すことが出来たんじゃ。


昨日のNYもなあ、大幅プラスからの安値引けの大幅下落。

ゆかぴょんのMBLYなんか、8%安ですぜ。

マジかよ、おいおい、ゆかぴょんPFの再構築さぼっててよかったなww


キャッシュ20%、残りを日米株で8割、欧米・新興・資源株、リート・貴金属少々、債券は買わねー、とするつもりだったから、そうしてたら、もう身動きが取れない。


株アガレー、と毎日、故小渕首相のパフォーマンスを真似る、カブカブ騰がれ塩漬け愛好会を立ち上げないといけないハメになっておったわい。


生きていれば、生き残っていれば、何かが出来る。

失敗は発明のマザー、なあに、最後に立っていた者が勝者なんじゃ、途中経過に一喜一憂するでない!と自らを励ますゆかぴょんなのであった。

ちゃんちゃん。