両手からお花が生まれる布花講座を勝手にレポート☆ | “秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

“秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

ヴィンテージネクタイをコサージュにリメイクしたり、廃材となる紙をジュエリーに仕立てたり、布の端切れを手のひらサイズの豆本アクセサリーに加工したり...、モノと思い出と小さなアイデアを大切にしたブランドです。


テーマ:


お花が咲き乱れる現場を目撃したのです!


-----------



こんにちは。

nullnull生産部のacoです。

今回もまた勝手に(笑)みちくさアートラボの講座レポートをしたいと思います!


昨日、わたしはみちくさアートラボでnullnullの商品タグを数百枚作りに行きました。※このことについてはまたの機会にお話できれば!




みちくさアートラボに着く頃にはちょうどrico先生布花講座のお時間で、講座を横目で見ながら作業していたのです。

{926E4EB7-5604-4B10-9B88-9D04B5D7617A:01}




こちらは講座を受けられた皆様の作品です。
どれもこれもほんとかわいらしい。。。
誰でもお越し頂けたら2時間で出来上がってしますのですー!!



※ちなみに午前中は   エッグポマンダー講座のようでした☆
{D51EA79E-9667-4F37-9A16-F2563D1A7B6A:01}





rico先生は、私にとって尊敬すべきお人です。


常に『モノを作る』ということに対してお勉強熱心で、常に学ばれています。
ご自身が得た知識や経験を惜しみなく織り交ぜた多種多様な講座を毎月おこなってります!
とは言っても難しい専門用語とかでお話されるのではなく、本当に誰にでもわかるように優しく教えてくださいますよ☆


来月はこの布花講座はお休みですが、10月のrico先生講座は

是非皆様の『手』で素敵な作品を生み出してみてはいかがでしょうか。


---------


そしてそして、ricoさんがおつくりになってる布花アクセサリーのブランド&FLOWERの商品がみちくさアートラボで販売してます。

そのブランドの一つのシリーズ。
先日購入させて頂いた、ネクタイのはぎれでつくられたお花のコサージュ☆

{318F0983-56B1-4E18-875F-570F8FC90C81:01}


nullnullではネクタイの商品を作る際、どうしてもネクタイのハギレが出ます。
それを丁寧に洗い、のりをはり、一枚一枚花弁として作り上げていく。

ricoさんの両手から今日もお花たちが咲き乱れるのです☆




以上勝手にみちくさアートラボ講座レポートでしたー!
また、こっそりレポートできたらなと目論みます。ふふふ。





“秘密”にしたいブランド nullnull(ナルナル)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。