今日は朝から私の浴衣を買いに行く予定が
すっかり寝坊し

お風呂に入ったり、ゲームしたり
だらだらとしてました。

夕方、娘がお友達と浴衣を着て
お祭りに行くということで、

娘の髪を結い、浴衣を着付けてあげました。



娘は友達の親御さんの車でお祭りへ

私もショウタと 行くことにしました
 
ルークさんも一緒


会場に着き
しばらくして ショウタが

『ちょっと 蝉でも捕まえてくる』 と..





周りに注目を浴びながら
ショウタが 捕まえてきたのは....















チッちゃなカエルでした (笑)

こども達が集まってきて




男の子は
『連れて帰りた~い』

ああっビックリうちのショウタが.. なんかすいません

ママにせがんでましたが

『ポイしなさーい』

その繰り返しのあと
男の子は最終手段で

『犬の餌にする』(から持ってかえりたい)と..

『犬はカエル食べんわー』

で 撃沈

周りも、私達も 
男の子のあまりの可愛さに
笑いが溢れましたラブ

途中 娘たちにもばったり?
会えましたぺこ





 
ふたりとも 可愛い好


夜は  盆踊りで大盛り上がりの会場

私達も踊りに 参加し
踊り疲れて
家路に着きました