a


真新しいものは特に無いので

少数派のワードに答えていきます。



/1

ロキソニンは肺ガンによくないのか?


ロキソニンは、肺ガンに、というよりかは、胃に負担をかけます。

なので、胃薬も一緒に処方されることが常です。

ガンが進行すると痛みを伴う中で、

ロキソニンは広く親しまれている薬剤だと思います。

発病してから、1年半経ちますが、ずっと服用してます。



/2.

普通のガンは感染しませんか?

末期癌は感染しますか?

ガン患者とキス、性行為、マスターベーション

口移し


これ多い。

めちゃくちゃ多い。

300件くらいこれ。

感染症じゃないです。

感染症だったら、大変なことになりますよね。


んあ、そういえば、

癌になって、不意打ちで、キスされたことあります。

その子は、癌になっていません。


口移しは、口内菌を移すだけです。w

虫歯とかなりたいなら、どうぞ。


/3

アリムタ、なんでしゃっくりでるの?


僕、アリムタじゃなくても出ます。

ドセタキセル、カルボプラチン、パクリタキセル、でも出ました。

何故でしょうね。


/4

採血の不手際で肝臓の数値が上がる?


無いんじゃないですか。

不手際って寧ろ、なんだろう。


/5

肺がんでトイレの回数が増えるのは?


んー。

薬剤の影響などでしょうか。

なんでしょうね。

単純に水分多く取り過ぎとか。

点滴とか。

利尿剤とか。いろんなケースあると思います。

どうしても気になるようなら

使ってる薬剤と今されてる治療の内容をドクターに確認して言及すべきです。


/6

がんのひとはアイスが好き。


そうかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。

でも、僕は好きです。

どうしても食事できない時、カロリーを摂るためにアイスを摂取してもいい、と

ドクターから言われているので、食べられない時は、食べます。

そのときは、氷菓子じゃなくて、バニラアイスクリームなどです。

カロリーのとれるものを摂取します。


他にはウィダーインゼリーや

果物を多く摂取します。

気持ちが悪いと、入っていかない時などは、重宝します。


/7

肺癌だと痩せていきますか


僕のおなか見ます?←

食べられないと痩せます。

食べられると太ります。

ただそれだけのことです。


でも、痩せる、とはよく言います。

病院食食べてる時、体重、61キロでしたけど、

退院してからは、70キロ近くあります。


これは、油分だと思います。

病院食のまずい食事をして痩せない人がいたら教えて欲しいです。