そういえば、いい忘れていたかも。

前回の、大腿骨、中骨、肋骨のときに、原発の肺にも放射線当てたんです。実は。


そのとき、ベバシズマブの姉妹薬として、

ラムシルマブという治験薬を投与していたのですが、中止となって、抑制効果を期待して

前回のパクリタキセル投与までの延長期間として放射線を原発にー。だったけど

結局は、脳転移起こして、放射線治療してるんだから、わけないですね。


Ramucirumabについて
Ramucirumab(IMC-1121B)は、

腫瘍に血液を供給するプロセスの血管新生を抑制するよう設計されています。

具体的には、

【血管内皮増殖因子(VEGF)受容体2】

を標的に特異的に阻害することで、腫瘍に血液を供給する血管形成及び維持に係わるシグナル伝達を遮断するよう設計されているヒト型モノクローナル抗体です。



ま、簡単に言うと、転移を防ぐお薬ね。

ガンってやつは厄介なやつで、身体の中で血管をドンドン自分で作っていくので

それの先っちょから分断してやりますよーっていう薬。

抗がん剤と比べて、リスクも少なめで使えるから、まあ。

でもアバスチン、そこまでの期待値は望めないみたいなので

既に、vegf2でラムシルマブ中止なってるから、

どの程度、作用してくれるか、またベバシズマブとパクリタキセルとカルボプラチンで

どれだけの副作用が訪れるか。

はあ。

どちらにせよ、カルボプラチンの最大投与限度数が迫ってる中で、

今後、ドクターがカルボプラチンの扱いを何に変えて、アバスチンと併用するのかが見もの。


とはいえ、

その間に、ドクター変わるんですよ。

たしか、任期が半年だったはずなので。

その辺も見越して、また10月に抗がん剤投与のために入院して

抗癌剤も変えてってするのかな。


うーん。

悩ましいところですね。


まあずいぶん前に出てたんですが、

肺がんと胃がんに対してそれなりの実証データ出たという報告URL貼っておきます。

https://www.lilly.co.jp/pressrelease/2014/news_2014_003.aspx


血管新生阻害薬、ベバシズマブも脳転移に効き目ありとの見方もあるので

僕としても少し、期待したいところですが、

投与前に、リフレッシュ期間として、退院になるみたいです。


ドクターきた。

んーと、来週の火曜日、昼までに退院できるけど、

可能性があるとしても、講義に参加するのはやめてくれ。とのこと(wwwww)

先回りされた。w

まあ、この状態ではね。。。

誰が見ても、やめてくれって言うのはわかります(苦笑。

ただ、退院してから、大学に行くの、しんどいです!

なんでQ大でしないの?って多々、ナースさんから言われるんですが、

まあ、そうですよね。紹介者が違うからに他ならないんだけども。


ただ、講義のために、抗がん剤を遅らせて投与することも可能とかwww

んや、僕、講義のために生きてませんから!!

どーしよー。

どうします?w

ふと、投げかけてみる。



/


ベバシズマブは、vegf受容体ッス。

こんな当てずっぽうな探り探りで薬投与されるのと、

実際、細胞検査の結果で型が判明してから、延命できる期間とで

どう開きが出るんだろう。


アリムタからのアファチニブ投与での比較データ。

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/201403/535447.html


つい先日、新薬が出てましたよね。

たしか、このアメブロの中でもその新薬を投与した方がいたはず。

ぶんたちんさん、とか。

アファチニブか。

EGFR系列ですね。


うーん。僕がこれを服用することなさそうだな。

あってもタルセバか。ALK遺伝子ですらないし。

なんでしたっけ、ALK遺伝子薬。名前忘れた。。んあ、ザーコリだ。


ぶんたちんさん、

退院期間中だったのか

更新がないのは、すこし心配だったですけど

新薬の成果とか同じ肺ガン患者だけに知れて嬉しいですね。

さらなる新薬の開発と発展に興味あります。



3月に検査したCTガイド下生検の結果まだ出てなくて。

出たとしても、今発見されてる遺伝子ではないって、結果が出た場合、

確実にこれから、治験や新薬の試し打ち実験体になるほかないんですが、

はあ。まあ、地道に頑張りますかねー。


全脳照射あとの、病状とか気にし始めたら不安でいっぱいになりそうなので

とりあえず、退院したら、肉を食う!

焼き肉いきたいなー。

叙々苑とか←



/


んあ、そうそう、忘れるとこだった。

画家のKOURYOU氏から頼まれてたんだった。


えーっと、

クリックスピリット

http://www.kurisupi.com/


のサイトに皆さん、参加しませんか?!


クリックスピリットの中での登場人物、歴史家として

KOURYOU氏の一部にとけこんでみませんか?


もし彼女の世界に溶け込んでみたーいって方がいらっしゃれば、

コメンとなり、ご一報なり、していただければ、永久に彼女の作品の中で生き続けることになります。w


何かの記念にどうぞー♪


/


ゆうさんから不思議な手紙をもらった。

うーん。本人によると、非公開でお願いしますと、あるが、

僕はそんなに甘くないですよ。。。。。(´・ω・`)なんて。w

まあ、前の日記を公開にして、付加しておきますよ、何かを♪