お食事時に見る話題ではないので、スルー推奨。

----------------------------------------------------------


まだ放射線終わってから6日しか経ってないんだ。
1週間も経ってないんだ。

先週までまだ、あの病院で真っ裸になって
放射線受けてたんだ。
信じられない。
ながい。
この1週間、正確には6日
一ヶ月分くらいに感じてる。

消化器官に放射線が当たるのは、本当に嫌。
消化器官の病気になるのも、今回の事でかなり嫌だと思った。
まだ終わってないけど、少なくとも5ヶ所は切れてると思う。
排泄するたびに血が流れるから。
今朝は、3時からの闘いでした。

うーん。透明の分泌液は、出るそう。
ひまわりさんと、ソドくんが言ってたように内容物がないと出ることもあるそう。
それもあるんだろうけど、下痢止めのクスリを昨日、服用を止めてみたら
ピタッと溢れんばかりに出ていたものが止んだ。
もしかしたら、ベンの動きを促すために

薬の効果で出ていたものだったのかもしれない。
今日も、下痢止めのクスリは飲んでいない。

下痢の種類が今ひとつ分からなくて。
下痢って、そもそも何なんだろうって思って。
お腹壊したーって思った時って、ゲル状のものであったり
それこそドロみたいな、形を成さない排泄物であったり、水溶液状態のものであったりと
様々であるんだろうけど、その水溶液状態のものを下痢と指すのかな?
でも、ウィキペディア調べだと、上記三種を下痢と総じて称してる。

てことは、まだ下痢止め飲んでなきゃいけないのかな。
アレ飲むと、分泌液が出て、かゆくて仕方ないんだよね。

最初は、最近食べ始めたナットウキナーゼこと

納豆のせいかな、と思っていたんだけど
下痢で調べると、納豆は、下痢の時に効果的。

との見解の文章を幾つか発見したから、納豆は食べてるんだけど。

納豆食べたせいで、そんな分泌液が出てきたわけでもなさそうだった。
昨日も納豆食べたし。
クスリ飲んでないだけで。

だから、クスリのせいかと思って、今日も下痢止めは飲んでない。
けど、その代わり、水溶性の低い、軟便、健康な状態で変なもの食べた時、

おなか冷やした時になる
ドロ状の便、形を成さない状態の便が、

雪崩のごとく、たぶんあれは一日分じゃない
結構な量の便が、排出された。
無論、血液と共に。

腸内の出血は治まったようだけど、
今度は、便を硬くするクスリの副作用で、

何度も排泄活動を行っているせいで
皮膚が切れて、出血してる。

よくなってきている
と、捉えることも不可能ではないけど、痛いです。
とてつもなく痛い。
排泄活動を行うたびに激痛。

でもドクターは言うんです。
痛みよりも排泄活動のあり方を

自然排泄へと向かえるような状態まで仕上げること
それが今必要な最重要課題である。と。

なので、頑張ります。
・・・と意気込んでいたのに(´・ω・`。)