朝から引き続き、汚い話します。

---------------------------------------------------

思っちゃったんですが、、下痢止め飲んでる限り、

いつ下痢が止まってるか分からなくないですか?_?


気づいてしまった。。

何とか触れないようにしてたのに←


自分の中でその矛盾に感づかないように

縁石、踏んで遠回りしてたのに

中庭出ちゃったよ。。

そこ踏んじゃダメなとこなのに自爆だわ。


んや、CRCの説明書き見てたら疑問が。。

下痢が続いたら、病院へ。


って、下痢続いてるか止まってるかすらわかんないよ?!

えっと、これは、一時的にでも下痢止めの服用をやめてみて

自分で試せってことなのかな、

だけど、一日三回必須と書かれてある。。


むう( ̄^ ̄;)

んあ、じゃあ、今晩、下痢止め服用するの、やめてみて、

おなか下したら飲んで、下さなかったら、飲まないってことにしよう。

じゃないと永久にわからないところだった。。

危ない。

この、”下痢が続いてるときは、飲んで下さい”ってのも。。

クスリの効能が12時間なのに、やめどき難しい。


下痢が治まったら、頓用にしてください、とあるミヤBM

でも、おなか微妙に下してるのに便秘になって

ミヤBMの効果で、便が硬くなって出てこない場合は?w


もう既に、下痢止めしてるから

ミヤBMは飲まなくていいような気がする。


のー。

聞きたいことが山ほどありすぎる。

ので、あえて、病院に行くという手も。


まだ下痢が治っていない状態で、抗ガン剤の時みたいに

腸の一番下に、ミヤBMの効果で硬くなった便があって、蓋をしたような形になって

その後に、ミヤBMを飲まなくなって、下痢止めも飲まなくした時に

貯まった、本来出るはずだった水みたいな下痢が溜まっていた場合、

とてもじゃないけど、判断がつけられない。w


ミヤBMの効能は示されているけど

下痢は止まっていない


と、するのか。

ミヤBMは飲まなくていいけれど、下痢止めは飲むべきなのか。


だいたい、下痢(水のような便)を硬くすることがミヤBMの目的なのに

下痢止めも処方されてるから、2つ目的ができちゃってて

どちらを優先事項にするかってなったとき、


外来担当医が、執拗に仰っていたのは、

「抗ガン剤治療を行うにはまず下痢が止まらないことにはどうしようもならない。」を連呼されていたので。

つまりは、下痢の状態を維持したくないわけだから、下痢止めを優先して飲めばいいわけか。


ミヤBMは、さほど重要ではない。

ただ、水のような便が続く場合、脱水症状になる危険性があるから、便を固くしたいのか。

でもそれは今は食事ができているから、程々でいいはず。


まあ、まずは今晩、試してみよう。