突然の電話に驚きました。


本当の詳しい理由はよく知らないんだけども、
もう10年来になるネット友達の、

のいちゃんって方が、某SNSから去ったんです。 このほど。

がん闘病してるの、日記が気になって育児が疎かになるくらいチェックしてくれてたらしく
このままじゃダメだ-ってなって、mixiやめるねって、メッセがあった。

で、僕の話の上では聞いたことがあるけど
実際、話したことはそんなにない、知り合いではない、
めえめえと連絡先交換してもいいかな、?
と何故か僕に言うので、
イイと思いますよ、喜ぶと思います。と言っといたけど、大丈夫だったかな?_?

そしたらすごく喜んでたから、
その後、上手くことが運んだのならいいんだけども。と思ったりしてたんだけども。


で、
PS2のハード本体がネット市場でハンパなく高すぎて、新品でも6万するかしないかくらいで
ソニーも発売をもうしてないし、手に入れる手段がないなー。
と模索してたんです。

アマゾンで8000円で中古ってのがあったから
頼んでみたら、中身が全く違うものが入ってたんだよね。
だから、即返品して、返金してもらう手筈取って。

それで、一昨日かな、
偶然、楽天オークション見てたら、PS2の本体を5800円で売ってる店があって
残り時間あと20分で。
これはきたー!って、すぐ入札して(何気に初オークション←

写真見る限りだけど、綺麗だったし、大丈夫かなー。と思って。
でも買った後に、その本体を調べたら、

壊れにくいけど、初期の頃のPS2だから、

いまさら買うなんてバカだよ、みたいなコメントが、2010年にされててw

しまったー!
と思ったんだけど、

既に落札しちゃった後だったし、
これはもう、勉強代ですね。。と納得して、
今日の昼間に届いたんだけども!

めちゃめちゃ綺麗!
良品すぎ!
これなら、ゲーム余裕でできるわ。
Amazonの中古のハードより綺麗だった。
Amazonの中古はホコリまみれでファンも汚れたままだし
焼き切ってる感じがあって、コントローラーもベタベタのスライムつけたみたいな
まあ、程度の低い商品だったから。

これはかなり得したかも!

と喜んでいると、突然のTEL
携帯の着信画面を見ると、のいちゃんの文字。

お、おぉーっ?!

と思って、電話に出てみる。

僕「はじめましてー!」
のいちゃん「お久しぶりー!」

あれ・・・?w

「えっと、話したことありましたっけ。。」
のいちゃ「うん、8年?9年前かにね。。忘れちゃってたかぁ。。」

ごめんなさい。
半年前のことすら覚えてない奴ですから。。

今現在において←

なんか色々と子育ての悩みとか
色々と聞いて、んあ、あきたん!あきたんを紹介せねば。
アスペルガーなんだそう。

お子さんが。

とある一つの分野において天才的な才能を持つものが多い反面、
それ以外のことにかけては、コミュ障であったり、協調性を保てない発達障害なのだそう。
僕はその分野には詳しくなく、エムさん、あきたん、などが情報持っているから、お詳しそう。

そうそれで、あきたんのブログ、

もしくはあきたん本人を、のいちゃんさんに紹介したいなあ。

出来れば。

幼少児にして、毎日1000ピースのパズルしたり

車のおもちゃを解体しては組立を繰り返したり、フラッシュ暗算をしたりしてるらしい。


ハンパないわ。

アスペは、アスペそれぞれによって確立した規則があって

その一定の境界線を越えたら、精神が不安定になったり、泣き叫んだりしちゃうんだよね。

それは、弱さからじゃなくて、障害なので、

その人本人を見てあげれる環境や時間がとても大切なモノと言えそう。


のいちゃんが、

疲れてないか逆に心配になりました。



で、なんか話を聞いてると、元々パソコンとかやる人間じゃなかったネガティブな人間だったけど
10年前にSNSiに誘われて以来、世界が広がった。と、感謝感激と礼を言われて。

僕は、ただただ、「はあ。」と返すことしか出来ず。
スイマセン。
特に言うべきコメントが見当たらず。


でもまあ、会える時があれば、是非とも会ってみたいです(^^)

きっと、えっ!ってなると思う。w


そういう秘密を。。

まだ会ってない方にはお教え出来る秘密を持ってます←

なので、もし機会があれば♪


のいちゃんは、ロボに似てるから、

ロボに親近感が湧くのも、のいちゃん見てるような気持ちになるからだろうか。w


不思議な感じです。

でも今まで以上に、頑張りすぎず頑張ってくださいな←


子育て。

もずにゃんも子育て中だから、

みんな大変そうだなぁって思って見てます。

子育て中の愚痴、ひまなときは、いっぱい聞きます、遠慮なくどうぞ。



/



そんなこんなで

久しぶりにビートマニアしてみたけど、やっぱり面白い♪