新しい発見が多すぎる最近の私生活。
うーん。
疲れからかなァ?_?
それとも一人が寂しすぎて?←
もしくは、副作用?!
血圧上がるし、細かい血管切れやすくなるって聞いてたから
そうなってもおかしくはないけども。
今回、初めてのことだから、ちょっとビックリしました。
眼が真っ赤!
真っ赤っ赤!
耳が頭部から生えてないか
思わず確認したくなるくらい!(どうぞ、心ゆくまで←
へえ。。こんなの初めてだぁ。
って、オカンに相談したら、、、・・・・んあ。
そういえば、3日前?
オカンが帰宅途中、夜道で暴漢?に襲われたらしい。
高校生か、大学生かの自転車に乗った男子学生くらいの年頃みたいで
背後から、変な液体?つば???何か、かけられたそう。
その話、聞いて不快で、嫌な気持ちになって、ムカつくし、シメたい感情に怒りまくってたら、
オカンは、相手がそれ以上、暴挙に出たり、家につけてこられたら困るから交番行ってくる
って行ってきたみたいなんですが、
なんか逆に交番で、犯人扱い???じゃないですけど、写真取られたり指紋取られたり
したらしい。
なんだかなぁって思ってたら、今日、市からの情報でその付近で
下半身を露出した自転車に乗った、高校生から大学生くらいの不審者が出現したっていう
緊急メールが届いて。
この人かなァ。
この辺、交番まで遠いから、警邏(けいら)足りてないんやないと?_?って思いつつ。
捕まる前に仲間集めてフルボッコしたくなってきますx(´・ω・`)x
家族感情としては。
まあ、そんな野暮なことしませんが。
でも通報なり交番いくなりしても
その通報した人が徹底的に調べられるんだって思って。
嘘の話を持ち込む人もいるんだろうか。
「そのとき、ユキの携帯の番号も教えたから!」と言われ。w
え。w
なぜに。。w
まあ。。犯人捕まれば、連絡くる、と考えればいいけども。
それにしても、無意味なことする輩がいるんですね。
あ、それで。
オカンに見せたら、「あ、これ、良くなるやつよ、」と言われ、
なんでも眼の毛細血管が切れて、真っ赤になるらしい。
で、数日で元に戻るらしいので、「ほっとけば治る!気にするな!」とのこと。w
田舎のお嬢様育ちなのに、成長するとこうもいい加減になるのか。と
我が母親ながら、その適当さに打ちひしがれるものを感じながらも。w
口癖は、
「テキトーじゃないの。適当。つまり、適切な言葉で教えてあげてるのよ!」です(笑)。
いつも、へー。って思いながら目分量で料理作って、和食失敗してる姿を見てるので
まったく納得できるものありませんが。w
和食てんで作れない人で、
味噌汁が嫌いで、同じものをひたすら食べ続ける人なんです。
一週間同じ食事でもいいって人。
なので栄養が偏りまくるし、どこかでテコ入れしないといけない!
と思い、結構若い頃から、19才かな?うわー。10年前じゃんw
10年を振り返れる歳になったって素晴らしく悲しいですね(苦笑。
20代って言いづらい歳だわ。
実家住みの時から、
洋食、和食問わず、家での食事は僕が作っていたんですが
最近はもっぱら、オカンに任せるしか無い現状なので、食事が偏りまくってます。
2日前とか酷かったwww
異常なほど鶏肉食べるのは好きな人なのに、
鶏の原型残った肉は触れないんです(笑)
で、鶏ガラを買ってきたらしく、喜んでたのに、
調理に入った瞬間から、それは悲鳴と嗚咽に変わりw
それは女性がゴキブリと対峙したときよりもひどく。
ずっと泣きながら料理してるから、どうしたの?
って声掛けしてたんだけど、
どうも鶏ガラが鶏の原型を残しすぎていたみたいで
ダシ取るべく煮てた鍋ごと、洗剤でいきなり洗い始めるという暴挙にw
「せっかく鶏ガラ見つけて買ってきたのに、鶏ガラが気持ち悪すぎて捨てた!」と。w
手羽元や手羽先ですらちょっとダメらしいのに、
食べるのは好きという矛盾がまた首を捻らせるんだけども。
まあ、この一週間、鶏肉しか食べてませんね。
野菜、鶏肉、野菜、鶏肉、という繰り返しメニュー。
ここ4,5日の間で、サンラータン(鶏ダシのおかゆ)食べた回数多すぎw
「それならアンタ作って。」って言われるのがオチなので
ちょっと買い物に行きたいと思ってる最近の家庭事情。
あ、んで
そんなこんなで片目だけ真っ赤なので
ギアス的な何かを俄かに叫びたくなるけど
無意味なのでとりあえず放置。
その行為だけ妄想しつつ←
で、眼の写真撮ってみたけど
ちょっとグロすぎるので、これ、副作用と断定されたら、写メ載せます。
もしただ単に疲れからくるものなら、載せません。
もう病院に行く日にちが近づいたなー。
来週はもう治験投与かー。
早い!未だ何もしてないよ。