今日は、朝までエミリで
朝から、さしこ県。だった。
久しぶりに会えて話せたけど
なんだか他の(ロボ、あさこ、最長老を除く)ナースさんたちと違って
退院前と同じ雰囲気で話しかけて
くれたから、話しやすかった♪

メガネ君曰く、いまのこの点滴で治療方法はあってるはずだから、
火曜まで続けるそう。
あとは、
経過を見て
抗がん剤打っていくみたいです。

何もなさすぎるので
珈琲と、貰い物のカステラを食べる。

photo:01



さしこ県。が点滴止めにきたとき
うたた寝してて顔にヘッドホンの痕ついてるってシテキされてしまって。

赤面してました。

その後、
ぼーっとまったり読書してたら、
時代劇で、女の情報屋で忍びにいそうなキャラのナースさんがきて
別の部屋の見舞客を連れてきたので
あれ?この感じ前にもあったような。
と思い返すと、前回と前々回にも同じようなことがあって
同じ人だったなぁ、と。

天然なのか凡ミスなのかはさておき、
また本を読み返していると
扉をノックする音が。
何だろう?と思ってそちらを見ると先ほど見舞客を連れてきたナースさんが、
『先ほどはお騒がせして申し訳ありませんでした。』という言葉だけ宙に残して、艶のある笑みを残して去って行ったので、この人は、クノイチで決定!(なにがw

んや、アダ名がね。
クノイチ上級者は、年齢詐称で決まりかと思っていたんだけど、今回、入院してるさなか見かけてないので。
今のところその人がクノイチかなぁ。

その後、また扉をノックする音がして
今度は何だ。と思っていると
ロボが!
人型ロボットにチューンナップされた
しなやかな動きのカワイイナースさんが!
(そこまで義理立てる必要ないか←

『あたし見てます。ブログ。』と進言され、
『そんなにロボですか?(。-_-。)』
と、やや不満そうだったので
去り際、ロボが『また何かあれば…』と進言していたので、
じゃあ、早速で悪いんですが、お風呂に入りたいので、腕にビニール巻いてくれませんか。とお願いしたところ、
すぐに必要なアイテムを手に戻ってきては、『半年も働いてこんなですが。。不器用ですいません。。』と少しネガりながらも、キチンと点滴の管を装備しているところをゴム手袋とビニールテープで巻いてくれました。

その出来は、まあ。修行が必要そうだけども、あの短時間で対処してくれたのは、ありがたいですね、と見ていると聞いて甘めのレビューを出す僕w。

その後、ナースコールを押した僕ですが、ナースコールを押して来た人が、宝塚でした。
毎回見るたび髪型ちがうなこのひと。
と思いつつ、特に挨拶するでもなく、淡々と事務をこなすOLの平素な作業のごとく、対処されて。
すこし寂しくありましたね。

その後、ロボ改め、キビキビ娘こと、ロボLv2といろいろ話した結果、
採血は覚えた。
点滴は苦手だ。
給料ドロボーではない。
レベルは確実に上がってる。
なにがしかの何かを修得したそう。
そしてトークが軽快になってるような気がしないでもない。
絵は下手だが、地図は描ける。

となると、次なるアダ名を何にしようか迷うな。
まぁそれは、お手製の地図を見てからにしようかな?
忘れ去られていたら、今夜もまくらを濡らすかもしれません。汗で←

その後、数々の話を聞いたのだけど
サーバーエラーのせいで、
忘れました(。-_-。)
なんか、書き込みできなかった。
ザッと書くと、
困ったときのぱっつん隠し。
餌づけ。w
時間調整の不得手を自覚。
中の人の中にも変な人。
ネタ呼ばわり。w
鮮度。

目ヂカラ激減。
ぐったりまったり。
カワイイは正義。

地図のことは、
案の定忘れ去られていたので
今日も、さもしく読書するかな。

でもどの辺りになるんだろう。
昨日の説明だと、医学系のところにあるような節のことを言っていたような。
まあ、平日だけしか空いてないという話だったから当分、開店してないんだろうな。

おたんこなーす。に聞くという手もあるけど、説明が直球すぎてわからないかもしれない。w

iPhoneからの投稿