つらい
毎日電話がかかってくる
祖父母から。
毎日嘘をついてる
二年後、三年後、仕事をする為に早く完治させないと、とせかされること。

相手は何も知らないから責めることは出来ない
仮にも援助して頂いてる

病気のこと
事実、これからのこと
毎回聞かれて逃げて
答えないでいること
答えてしまえば楽になること

でもさらなる不安を招くこと

つらい
早く良くなって欲しいから漢方薬を勧められた

どうなんだろう
食事についても言及された

仕事のこと
今からのこと
将来を見据えて動いて欲しいから

免許のこと

しらないことを教えないことの辛さはずっと持ってなきゃいけない