今日は、診察の日です。
退院して、初めての担当医のいる病院での診察日です。
入院していたところでの診察ではないので
気が楽なんですが、そこまでたどり着けるかが多少なりとも不安です。
と、いうのは、退院してまだ出歩いていないんです。
すこし休み休みしながら、歩いていくかなー。
とは思っています。
場所が微妙なところにあるので
タクシーで行く距離でもなければ
車で行くような場所でもないので
どうしようかなー。と悩んでいます。
ま、歩いて行くんだと思います。
今日は、PM2,5が高いそうなので
マスク必須ですが、暑そう。
午後からしか先生がいないようなので
それも関係してか、ちょうど暑いときに出歩くみたい。
前回、一度、訪れているので場所は分かっているんですが
それでもまだ、緊張しそう。
髪を伸ばしたままにしているので
それを加味しても、暑そう。白肌だし。一見、ひきこもりと見られてもなんら問題ないくらいです。
と、関係ない話をまたしてしまいました。スイマセン。
まあ、とりあえず、ボーっとしながら行ってきます♪
そういえば、副作用の便秘、治りました。
食べ物が病院食と比べて、全体的に脂っこいからか、
おなかの緩みもスムーズでした。
ゆえに、太りやすいという意味ですが、外出してないわりに家の中で整理整頓をしているせいか
腰周りはいくらか、痩せた印象です。顔はまだ。問題ありますが。
代わりに、指先の乾燥がまた進んでます。
二回目と三回目のときに現れた症状です。
指の、掌の乾燥。
それと、退院時、立ちくらみしていたんですが
それも最近では、ないです。
この一週間くらいがちょうど体調的にも良好な時期なんじゃないかな。
今までの傾向から言えばですが。
その次の週から少しずつ警戒を強めないといけない期間かも。
これ、冬になったら大変そうですね。
体調管理が。
夏は、暑くてもそう問題ないけど
冬の寒さは、病を引き込みやすいから。
それに周囲も、病に触れる機会が多い時期ですし。
嫌だな、冬。
好きな季節なのに、たちまち嫌いになってしまえそう。(遠い目。
そして、冷房をかけて寝るのやめようかな。と。
すこしならいいけど、
でも代わりに扇風機をかけて寝るのもやめます。
朝、のどがいたかった。
風邪引きの原因となりそうなので、
どちらか、をやめて試してみます。