何時間かな、
何十時間かな?

寝てました。

メガネくんやおたんこなーす
メガネ美人や宝塚など、
色んなナースさんたちが交代で
みにきてくれてたらしいのですが

僕には知らない時間です。

知れないが、正しいかな


抗がん剤の副作用で、
しゃっくりと、吐き気が出て
その副作用を止める為の
しゃっくりどめの副作用と
吐きけどめの副作用で、眠気がきて

半日以上寝てました

昨日、オカンが来てたのは覚えてるけど。よくわからないです。

先生もたぶん、非番なのに来てくれたみたいでご迷惑おかけしました。

って、ここで言ってもな、
内容ですが、

朝は、それなら炭酸水を飲むとしゃっくりどめの効果あるよって
ナースさんが教えてくれて
近くのコンビニに
買いに行ったのだけど
まだ時間帯であいてなくて
暫く敷地内を散策がてら、散歩してたら

白髪のおじいさんが、
私服でヨタヨタ歩いていたので
何だろうと思って、
横目に通り過ぎて歩いていたら
前にベンチが見えて来たので
そこに座って一息ついていると
先ほど見かけたおじいさんも
少し離れたベンチに座って
息をついていたので
それならと思って
話しかけてみました、
お散歩ですか?と。

するとおじいさん、朝歩くのはいいけど昔ほどひとに話しかけられることも
話しかけていいひとかも
判別の付きにくくなった世に
たいそう苦労されてるみたいで
話しかけてよかったのかな?って
思うよりも前に
なんとも珍しい若者か、
と、喜んでくださって。

ついでに、ちゃっかり
おじいさんが持ってた時計をみて
いま、何時ですか?と聞く僕(笑)

コンビニの開店時間になっていたので
ひとまずおじいさんとは、そこで分かれました。

なんでもおじいさん、これから
一時間ほどかけて自宅まで帰るそう。

暑くなる前に気をつけて帰ってくださいね、と言うと、
大丈夫、これでもこのコース歩いて来て九十二年になりますから。
と言われて!!

えー、そんなに?
まったくわからなかった。
お若いから、
髭を蓄えてらっしゃったので
それなりとは思っていたけど
そこまでとは。。

そこから話が膨らみそうだったのですが、診察まで時間がなかったので
本当に気をつけてお帰りくださいね、
と告げてその場をあとにしました。

ペースメーカーもつけてるそう。
甲状腺もやったとか。
色々とあるんですねぇ。

iPhoneからの投稿