行って来ました。
10時から行って診察の14時まで長かったorz.
ヒマすぎた。

初めて行く病院だったので勝手が分からず
2,3日前に下見として、近くまで散歩してたからよかったもののた
行くとき、道間違えてw
もう一本奥の曲がり角で曲がらないといけないのに
その手前で曲がってしまって
軽く迷子に←

なんとかついて、新患受付して
問診表を書いて、紹介状渡して、
整形外科のところ案内されるも、分からずw
その辺にいたおばさんに聞いたら、
ナースさんに聞いたら?ってことだったので
ナースさんに聞いて、
整形外科のとこにー。

もう100人待ちみたいで、
ひたすら待つ。w
その間、隣に座った茶髪の30代後半くらいの♂と
連れ添ったリクルートスーツのマスクメガネの♂がいて、
どうやら、茶髪が事故を起こして、裁判してて、リクルートが弁護士か司法書士か、何かで、検察と法廷でやりあう話とか
罪の罪状や、裁判での勝ち方を大声で話してるのの、横でちょこんと座ってまってました。w

あと、60歳代の同世代の方々が偶然病院で会ったみたいで
プチ同窓会状態になってて、その話を、横で聞いてました。

相当ヒマだったです。w

そして、レントゲンを5,6枚撮って、
3時過ぎに、やっと診察。

身体の変化の具合を見たいから、ということで、
ほぼ全裸に近い格好になって、触診されました。

で、来週の月曜、MRIを撮る事に。
たぶん、首の椎間板ヘルニアだろう、ということでした。

はぁ。。めんど。
それと飲む薬が増えました。

最近、血が止まったみたいになって
右半身もシビレてきてるので、、
血流をよくする薬をいただきました。

あれだけレントゲン撮ったのに、
治療費安かった。
最初の病院の無能さが更に知れた。
3つ目の病院なので。

その間、痛み止め飲んでなかったからか、
帰ってきてからも腕の痛みとれず、今も痛いまま(ρд≦)。です。

ただ唯一の救いは!!
ナースさんが可愛かった(///▽///)w(ォィ

たかみなのそっくりさんが!!
めちゃめちゃ似てた。w
茶髪で小柄だったし。
キャラもいいし。

なんか、久しぶりに若い人を見た気がする。。
ずっと病院では、老人としか触れ合ってなかったからか、、
なんかホントに久しぶりに若い人を見て話した。

そしてやっぱり子供はかわいいね。
無邪気に近づいてきて、今日は飴玉を貰った。
こないだは、公園に行ったとき、バレンタインデー前にチョコ貰った。
奇しくもそのチョコが今年のバレンタインデーに貰ったチョコ唯一だったのは言わせないでください。w

でもMRI、、、着替えないらしい。
何を着ていこう。
本当にその日は、MRI撮るだけみたいで。
ジャージ?
下はあるけど、上はないぞ。
何着ていこう!
ジーンズもダメって話しだし。
着ていくものがない。。ヒートテックもダメらしい。

つか、MRIとか、久しぶりだなァ。

そういえば、握力上がってた。
昔、右30左7くらいだったのに
今日は、右40左20だった。

でも、最初、整形外科にかかったとき、左は14くらいだったから、
改善してんのかな??
でもヘルニア。。。
べつに首は痛くないんだが。。
両腕の血が止まった感覚なだけで。

と、いうか、
左じゃなくて、右が椎間板ヘルニアらしいし。
医者も首を傾げてた。

うーん。よくわからぬ。
来週の月曜、MRI、木曜日、その説明。
そこは、患者数多いのに対して医者が少なくて、回しきれてない印象。

なんか九大病院に通ってたせいか
久しぶりに、ちゃんとした普通の病院にかかった印象。w
普通のお医者様でした。

そういえば、
紹介状で、こないだの近所の先生が、僕が話すべき症状をすべて紹介状に書いてくれていたおかげで、何も説明せずとも受けられてはなす手間が省けた。

かなりいい先生だったから、
その先生の診療を受けたかったところだけど、MRIだけ受けて
その結果を下に、その先生で診療って出来ないのかなー。
でも国立のほうが医療費安く済むのかな。