二月四日

眼科ー。
精密検査を3時間ほどして、診断。
地元の眼科の先生曰く、
「↑(タイトル)だと思っていたけれど、どうも違う、悪化してるね。こないだ見せたときよりも。独特な、異質な、何かすこし違うんだろうな。
今まで見たことがないから、こんな症例は、、普通じゃない。
普通だったら2週間経てば治るからね。
なのでこちらから紹介状を書いておきますから、九大病院で検査を受けてください。申し訳ないが、うちじゃ分からない。一応、薬は出しておきます。お大事に」

・・・でした!

で、九大病院は予約制で、
電話したところ、2月20日まで空いてないそう。
病名がきちんとわかれば、もっと早くできるかもしれないので
病院で聞いてみてください。とのことでした。
なので、電話して聞いて、電話かけなおして、6日の朝8時半までに受付を済ましておくこと!と言われました。

わーお。
内科にも行きました。
内科は異常なしでした、が、
担当医師から、
「君の事だからまた僕を驚かせる事が起きるのかもしれないね、念の為、タンか何か異質なものが出たら、これを渡しておくから保存しておくように。」とプラスチックケースを手渡されました。

熱は、7度4分、でも風邪の症状なし。セキだけ。
扁桃腺も腫れてなければ、リンパ腺も腫れてない。