長いので結論を知りたい方は日記の一番下を見てください。


朝方、豪雨で嵐のように降っていたので
電車の遅れがないか、駅員に電話して、
"今のところない"という回答だったので
それを信じて8時半の電車に乗ってたんですが、
博多駅構内で人身事故のお知らせ。。

一駅進んだところで、電車停車。
そこから、10分停車して、
目的の駅に着いたのは30分後。
ただでさえ、ギリギリの時間帯で受付済ませようと考えていたから
病院についたの、予約時刻の2分前だった。

タッチパネルの再診受付機械とはべつに
アナログタイプのカード差込から、案内表出るタイプがあったから
そっちを使用。(へたれ。w

受診する科に行き、即、検査スタート
予約してるとこうも早いかって程早かったです。

黒目を大きくする目薬さして、
先週言ってたヨシクン先生とお会いして♪
この先生がすごくいい先生で、優しいし面白いし、
ヨシクンって愛称で呼ばれてるのも分かる気がする。
人柄がよすぎて、説明も丁寧でジョーダンも飛ばすし。いい先生。

ヨシ「これは、気づけないのも無理はない。薄いな。」
担当医「そうなんです。veでもないですよね」
ヨシ「違うな、それにしては浅すぎる、、〇〇先生が気づけなくて当然ミクロだ、裏側だし」
担当医「血流障害も疑ってみましたが・・・」
ヨシ「違うね。うーん。でも引いてるな。」
担当医「あ、ほんとだ」
ヨシ「前回より実感見えやすいですか?」

僕「ええ、ここ2,3日で。」
担当医「水ぬけたみたいですね。w」
ヨシ「じゃあ、検査していきますね。」

と、眼底写真を撮って
前のと比較してもらった結果、二次作用で出てた
中心性なんとか網膜剥離は、引いてるけど、、原因となった腫瘍について

ヨシ「ぬるちゃさん、今見たところ、グレイ評価しかあげられません。腫瘍があることは確かなんですが、それは検査してみないと分からないので、検査入院してください。というかオススメします。しておくと、悪性のものが発症した際に、対処のうちようが取れるので。

それと、腫瘍が担当医の専門外ってことで、引き継ぎとなって新しい先生に代わるので顔合わせの為に、あと一回診察を受けて今日は帰っていただいて結構ですよ」

入院する場合の費用について聞きたかったので
去り際に、ヨシクンに聞くと
一階の受付で聞いてくれとのことでした。
その際、この病名と入院する期間とを、紙に書いて渡してくれました。
それともし急に悪化したときのヨシクンへの緊急用連絡先も。

受付行っても、聞けず色んなところたらいまわしにされて
一時間後ようやく聞けましたw

ということで、引継ぎの先生(♂)に会って
次回の予約を入れました。

検査してみないと分からないけど
最悪のケースを想定して貰ったところ、
年間、日本人で30人しかかからないと言われてる

「脈絡膜悪性黒色腫」の疑いだそうです。
ttp://www.nirs.go.jp/report/nirs_news/200406/hik11.htm
いうなれば、目のガン。
入院費用は10万前後。7日~10日の検査入院だそう。

ファッション評論家のピーコがかかった病らしい。
あの人は、摘出しちゃって義眼入れてるけど。

そんななので来月、たぶん、検査入院します。w
久しぶりの入院です。
前は、肺炎でした。
シャワーとかあるのかなァ。
寝巻きじゃないとダメとか、オカンに言われたんだけど
そうなんですか?
暇そう。パソ持っていけないのかなァ。
と、言うより関節炎のこと言ってないから、
その間、痛み止め飲んでいいか分からないですね(--;)

この腕の痛みもガンが転移したものかもしれない。
と、考えるとちょっと刺激的。

あまりにも痛いんでね。
痛み止めが効かないほどに。
骨に転移してると言われたら、納得できてしまえる。

ので、神経内科か、針灸に行こうかと。
二十代のままで死にたくないなァ。

この病気発症した人で眼球摘出してなくて、
他の部位にガンが転移した人は、必ず、一年くらいで、アーメン。
らしいんだけど、もしそうなら、病院にいたくないな。

お世話になった人たちに会いに行く旅を決行したい♪

そして、今年も祖父に誕プレを買いましたw
デジタルフォトフレームをね♪
SDカードに思い出の写真とか入れて渡すんです(^^)




/




んと、来月18日まで様子見で、結果次第で検査入院します。
その間に体調変化したら、即入院。

原因の病気で疑われてるのは、
「脈絡膜悪性黒色腫」
ttp://www.nirs.go.jp/report/nirs_news/200406/hik11.htm
というガンです。
二次作用で、中心性脈絡系網膜症になってました。