また替えました。
こんばんわ。
またベースの弦替えました。
ロトサウンドのステンレス弦、過去記事見直したら3/21に貼り替えてたので大体1ヶ月使ったって感じかな。
ステンレス弦は、最初はかっさかさで、凄い引っかかるし、使いにくかったんですけど、1ヶ月使うとだいぶ慣れたのか、割と普通になってましたね。
それでも普段全然触ってない部分はかっさかさで、なんか嫌いでした(笑)
んで、替えた弦がこれ。

サドウスキーのニッケル弦。
なんでサドウスキーかって言うと、ニコ動、ニコ生やってる自分の好きなベーシストさんが居るんですけど、その方が使ってる弦がサドウスキーのニッケル弦なんですね。
主にスラップばっかやってる人なんですけど、ファンクだとか、ジャズだとか、割となんでもこなす方で、いろんなジャンルに対応出来るんじゃないかな?この弦は・・・。
ってことでサドウスキーのにしました。

飾り糸は白?灰色?みたいなよくわかんない色。
あんまり目立たないからちょっと残念だけどあんまり関係ないからいいかなw
音はステンレスに比べるとだいぶギラつきが無くなってますけど、全然十分気持ちいいです。
まぁ替えたばっかだからなんでしょうけどw
もうちょっと使って、くたびれてきた音がどうなるのか楽しみであります。
手触りは断然ニッケルですね。全然違いますw
んばいちゃーこ
またベースの弦替えました。
ロトサウンドのステンレス弦、過去記事見直したら3/21に貼り替えてたので大体1ヶ月使ったって感じかな。
ステンレス弦は、最初はかっさかさで、凄い引っかかるし、使いにくかったんですけど、1ヶ月使うとだいぶ慣れたのか、割と普通になってましたね。
それでも普段全然触ってない部分はかっさかさで、なんか嫌いでした(笑)
んで、替えた弦がこれ。

サドウスキーのニッケル弦。
なんでサドウスキーかって言うと、ニコ動、ニコ生やってる自分の好きなベーシストさんが居るんですけど、その方が使ってる弦がサドウスキーのニッケル弦なんですね。
主にスラップばっかやってる人なんですけど、ファンクだとか、ジャズだとか、割となんでもこなす方で、いろんなジャンルに対応出来るんじゃないかな?この弦は・・・。
ってことでサドウスキーのにしました。

飾り糸は白?灰色?みたいなよくわかんない色。
あんまり目立たないからちょっと残念だけどあんまり関係ないからいいかなw
音はステンレスに比べるとだいぶギラつきが無くなってますけど、全然十分気持ちいいです。
まぁ替えたばっかだからなんでしょうけどw
もうちょっと使って、くたびれてきた音がどうなるのか楽しみであります。
手触りは断然ニッケルですね。全然違いますw
んばいちゃーこ
