死守組千秋楽
劇団ゲキハロ第11回公演「戦国自衛隊」
~女性自衛官死守セヨ~
の、千秋楽公演に参加してきました!
千秋楽公演が、自分の初めてでした//(笑)
なので、今回は千聖を見るのではなく、”劇を見る”ということに重点を置いてみてきましたよ♪
最終的には千聖ばっか見てたのかもしれませんが・・・w
劇自体は、見る前は『ちゃんと見れる物に仕上がってるのかなぁ・・・』って若干ちょっと不安だったんですが
いざ彼女達が演技をしているところを見るとビックリ。
プロ顔負けの演技で、凄かったです。
愛理の役、”若月陸曹長”
キャプテンの役、”上杉二等陸士”
ちなみの役、”河合二等陸士”
ももちの役、”小宮二等陸士”
千聖の役、”つぶら”
まいまいの役、”絶姫”
どいつもこいつも、迫力のある演技、客を魅了する声、仕草。
みんな完璧だったと思います。
愛理はかつぜつが悪いのなんて気にならないぐらいの演技が出来ていたと思うし、最後の最後、終わってからのトークで泣いてたところを見ると、この劇に凄い思い入れがあったんだなぁ・・・ってひしひしと感じました。
キャプテンはこれまた俺の好きなキャラでした(笑) はっきりと物を言う、天然・・・?なのかわかんないですけど、立ち位置が凄く好きでした。
ちなみはとにかく迫力が凄かった!!結構戦闘的なキャラなので声をものすごく張り上げるんですよね。声を張り上げてセリフを言うたびに空気がピピッ!って(空気が切れる感じ?w)になってたような気がします。
ももちは本来の自分のキャラを思う存分生かしつつ、しっかり演技できてました。塩田さんの脚本が凄かったのか、ももちが凄かったのか・・・、定かではありませんが、笑いあり、涙ありのキャラをうまく演じれていたと思います。
千聖は、千聖の役である”つぶら”はほんとに千聖に似てるんですよね。最後のトークで千聖も言っていたんですが、無邪気なようで、どこか悩みを持つ、そんな感じのキャラなんです。千聖もそうだと思うんですよ。普段は無邪気だけど、どこかで悩んでる、深く考えてる。 ほんとこの”つぶら”は千聖にピッタリな役でした。 泣く場面があるんですけど、ほんとに泣いていたらしくてこっちまで感動しちゃいました。
メインでもありヒロインでもあると思います!千聖ヲタだから・・・ってわけじゃなくて、ほんとにこの”つぶら”は凄かったですよ。
まいまいは・・・可愛すぎる!まいまいの演じてた”絶姫”もー最高でした!聞いた話によると”まいまいの演技は微妙だ”なんて言われていたらしいんですが、自分はそんな風には一切感じませんでした。”姫"役で「わらわは」や「~じゃ!」っていう訛り(?)を多様しているんですが、それがまいまいのあの可愛いけどどこか気だるい感じの声にピッタリジャストフィットしてたんですよー!それに衣装も凄い似合ってて、あれは・・・可愛かったです。
まいまいと絡んでる”宮原 将護”さんがガチで羨ましかったですww だってまいまいとあんな近い距離で・・・キャーーッ/////笑
ベリキューメンバーだけでなく
一緒に舞台に立っていた
斉藤 佑介さん
和泉 宗平さん
横山 一敏さん
宮原 将護さん
並木 秀介さん(大人の麦茶)
中神 一保さん(大人の麦茶)
池田 稔さん(大人の麦茶)
中川 素州さん
岡本 龍太郎さん
南
誉士広さん
木村 庄司さん
皆さんの演技も素晴らしかったです!
やっぱり男性陣の演技は女性陣(ベリキューメン)と違った迫力がありますね。
ベリキューメンの迫力は『おっ!!かっこいい!!』って感じだったんですが
男性陣の迫力は『おぉ・・・』って感じでした。
この違い・・・わかる方はおそらく居ないと思います(笑)
これだけの人数で繰り広げられた舞台
感動するシーンもあれば、笑えるシーンもありで、素晴らしかったです。
またこのメンバーで舞台が出来れば・・・いいですね♪
℃-ute、Berryz工房、キャストの皆さん、スタッフの皆さん
ありがとうございました!!
DVD購入安定ですよ皆さん。
それでは!!
ばいちゃーこ
~女性自衛官死守セヨ~
の、千秋楽公演に参加してきました!
千秋楽公演が、自分の初めてでした//(笑)
なので、今回は千聖を見るのではなく、”劇を見る”ということに重点を置いてみてきましたよ♪
最終的には千聖ばっか見てたのかもしれませんが・・・w
劇自体は、見る前は『ちゃんと見れる物に仕上がってるのかなぁ・・・』って若干ちょっと不安だったんですが
いざ彼女達が演技をしているところを見るとビックリ。
プロ顔負けの演技で、凄かったです。
愛理の役、”若月陸曹長”
キャプテンの役、”上杉二等陸士”
ちなみの役、”河合二等陸士”
ももちの役、”小宮二等陸士”
千聖の役、”つぶら”
まいまいの役、”絶姫”
どいつもこいつも、迫力のある演技、客を魅了する声、仕草。
みんな完璧だったと思います。
愛理はかつぜつが悪いのなんて気にならないぐらいの演技が出来ていたと思うし、最後の最後、終わってからのトークで泣いてたところを見ると、この劇に凄い思い入れがあったんだなぁ・・・ってひしひしと感じました。
キャプテンはこれまた俺の好きなキャラでした(笑) はっきりと物を言う、天然・・・?なのかわかんないですけど、立ち位置が凄く好きでした。
ちなみはとにかく迫力が凄かった!!結構戦闘的なキャラなので声をものすごく張り上げるんですよね。声を張り上げてセリフを言うたびに空気がピピッ!って(空気が切れる感じ?w)になってたような気がします。
ももちは本来の自分のキャラを思う存分生かしつつ、しっかり演技できてました。塩田さんの脚本が凄かったのか、ももちが凄かったのか・・・、定かではありませんが、笑いあり、涙ありのキャラをうまく演じれていたと思います。
千聖は、千聖の役である”つぶら”はほんとに千聖に似てるんですよね。最後のトークで千聖も言っていたんですが、無邪気なようで、どこか悩みを持つ、そんな感じのキャラなんです。千聖もそうだと思うんですよ。普段は無邪気だけど、どこかで悩んでる、深く考えてる。 ほんとこの”つぶら”は千聖にピッタリな役でした。 泣く場面があるんですけど、ほんとに泣いていたらしくてこっちまで感動しちゃいました。
メインでもありヒロインでもあると思います!千聖ヲタだから・・・ってわけじゃなくて、ほんとにこの”つぶら”は凄かったですよ。
まいまいは・・・可愛すぎる!まいまいの演じてた”絶姫”もー最高でした!聞いた話によると”まいまいの演技は微妙だ”なんて言われていたらしいんですが、自分はそんな風には一切感じませんでした。”姫"役で「わらわは」や「~じゃ!」っていう訛り(?)を多様しているんですが、それがまいまいのあの可愛いけどどこか気だるい感じの声にピッタリジャストフィットしてたんですよー!それに衣装も凄い似合ってて、あれは・・・可愛かったです。
まいまいと絡んでる”宮原 将護”さんがガチで羨ましかったですww だってまいまいとあんな近い距離で・・・キャーーッ/////笑
ベリキューメンバーだけでなく
一緒に舞台に立っていた
斉藤 佑介さん
和泉 宗平さん
横山 一敏さん
宮原 将護さん
並木 秀介さん(大人の麦茶)
中神 一保さん(大人の麦茶)
池田 稔さん(大人の麦茶)
中川 素州さん
岡本 龍太郎さん
南
誉士広さん
木村 庄司さん
皆さんの演技も素晴らしかったです!
やっぱり男性陣の演技は女性陣(ベリキューメン)と違った迫力がありますね。
ベリキューメンの迫力は『おっ!!かっこいい!!』って感じだったんですが
男性陣の迫力は『おぉ・・・』って感じでした。
この違い・・・わかる方はおそらく居ないと思います(笑)
これだけの人数で繰り広げられた舞台
感動するシーンもあれば、笑えるシーンもありで、素晴らしかったです。
またこのメンバーで舞台が出来れば・・・いいですね♪
℃-ute、Berryz工房、キャストの皆さん、スタッフの皆さん
ありがとうございました!!
DVD購入安定ですよ皆さん。
それでは!!
ばいちゃーこ
