右肩にぃー♬ | ぬるのブログ

右肩にぃー♬

右肩にー♪ 紫蝶々♬ キスをしたー♫ この部屋の隅でー♪
・・・これボカロの右肩の蝶って言う曲です。
ボカロはあんまり好きじゃなかったんですけど、この歌ははまっちゃいましたー。

ただ、ボカロのいかにも機械って声がいやなんで、歌い手さんの歌ってみた動画ばっか聞いてますけど^^;

こういう曲作れる人ってすごいな~~っていつも思うんです。

どっからイメージが沸いてくるのか・・・、、、ほんとに・・・すごいなーって。
つんくさんだって今までどれだけ作ったの!?ってくらいでしょ?
ほんと憧れーな。



言葉の話。
最近れいなブログのコメントで「寝りーよ」って使ってる。
寝りーよ なんて今まで使わなかったのに、、れいなが使いよーけん・・・うつってしまったΣ

博多弁ってほんといいなぁ・・・
関西弁に似てるところもあるけど、「~やん」とかね。
でも「~けん」とかは無くて、ほんと憧れ。

実は今まで一回も福岡に行ったことがないんですよね。
もちろん福岡県民の人とも絡んだことはありません。
・・・れいなしか博多弁をしゃべる人がいないのだΣ(゚□゚

いつか福岡に行って、博多弁マスターして京都帰ってきちゃるけん!

・・・できるといいなぁ。
ペタしてね