一時期話題になったことのあるヤツが今日のテーマです。
こんなものを食べてみました。
↓
↑ ウィキペディア
より引用。
テレビや漫画やゲームに…よく出てくるこいつ。
やっぱり、いつかは食べてみよう!って誰もが思いましたよね。
やってみた!!つか、あるのよね!!!頑張って商品化したヤツが。
それが、コレ!
↓
ギャートルズってのは1970年代のアニメです。
これも、ウィキペディア を参考にしてください。
やっぱり、あの肉の形を知っていると「うわぁぁぁぁ!」と嬉しい声をあげます。
ねぇねぇ、何の肉?やっぱり、マンモス???
牛肉…
説明書があるのですが、原始時代とはいえすでに冷凍されているこの技術。
食べるにはそれなりの文明の利器が必要なようで、
原始時代のお肉とはいえ、
温める時は文明の利器(電子レンジ)を
使うのがいいでしょう。
と、説明書に書いてあります。
と、いうことで、そのとおりにして、文明の利器に入れてチンします。
加熱7分 蒸らし5分
串うち3年 焼き8年
で、完成したのが、コチラ!
直径20cmくらいね。お皿が。
あふれる肉汁。
圧倒されるその迫力。
でも、アツアツでしばらく骨に触れない…
しかし、食べてみる。
メリッ ムチッ そんな音がしたと思う。
みゅい~~~ん って引っ張ってちぎれるギャートルズチックなことはなかったが、
食べても食べても 肉! 肉! 肉!
相当なボリュームだったよ。
ちょっとだけ薬品チックな刺激のある匂いがしたことにいやだったが、その辺は付属のたれをかけるんだろうな。
原始時代はタレなぞあり得なかったが、やはりそこは現代なのだろう。
味は、正直平凡だった、と言いきっておく。僕はね。
しかし、よくやった!と企画を褒めたい。
かなりくどいがここのページから買えます。
神戸美食倶楽部
http://item.rakuten.co.jp/sk/c/0000000159/
…美食って海原雄山ですかっ!懐石第一人者がこれを食べたら間違いなくカミナリでしょう。
いやいや、死ぬまでに1度食べてみたかったという欲求を満たせて満足したよ。
あと、ガーリックしょうゆ味が1本残っています…
どうしよふ…
とりあえずは、ごちそうさま。
今回食べてみよう!という気を起させたサイトがやっぱりこちら。
奇食の館 さん
http://kisyoku.bakufu.org/gya.htm
この人、ほんとすげーよ。

