私が紹介記事を書くよりも詳しく書いてあるサイトを巡ったほうが有用だと思われる。


ということでさくっと紹介。
らずぱい

上の図がラズベリーパイである。
ラズベリーパイとは簡単に言うとカードサイズのパソコンでlinuxを動かすことができる。
最大の特徴はIOピンが付いていること!
というか私はそこに魅力を感じた

サーバとして動かしたり用途は色々とあるが、
私は最初はマイコンとして使用していこうと思う。
センシングを始めとし、色々と出来るようになったら本格的にロボット作成をしていこうと思っている。

次回はIOPINを使ってLEDでも光らせたいと思います。
やることリスト

ラスベリーパイで遊ぶ
AVRマイコンで遊ぶ
プリント基板を作る
サーボ駆動ロボットを復活させる

ダイエット(やらないとまずい)

レザークラフト
レーザー加工機ほしい
写真とか上手に取りたい

その他いろいろ随時追加

こんなことをやりながら紹介していけたらいいなと思っています。
できるかどうかは自分次第!