スーパースポーツゼビオ杯新潟チャレンジカップ① | ミニバスチームULSの日々

ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!

今日と明日はスーパースポーツゼビオ杯新潟チャレンジカップに参加させて貰ってます♫
今年から24チーム参加となったこの大会綺麗な体育館、専門学生のマッサージ、テーピング付きと至れり尽くせり
上級生にお休みが多い中、果たしてどこまで勝ち上がることが出来るのか??

それでは予選リーグの結果です
1試合目はRKSさん🏀
心は上の空新人戦の抽選会の結果が気になり試合に集中できなーい
と、言わんばかりにゆるーい出だしでスタート
相手Cの高さの前に中々主導権が掴めず、それでも少しずつリードを奪います
迎えた後半、ここで突き放せるか?と思いきやそう上手くは行かず。。。
それでもワンゴールづつ積み重ね何とか勝利

2試合目は福島のTEMさん🏀
こちらもまだまだスロースタート(o_o)
3年生の活躍もあり何とかリードを保ち後半へ
すると迎えた3Q、6年生のディフェンスでULSタイム突入♫
さすが6年生、大量の貯金を作り出し下級生にバトンタッチこれを受けた下級生軍団も奮起、#10が17得点、#12が7得点とよく頑張りました(o^^o)2勝目!!

3試合目はMMBCさん🏀
1週間前もお世話になりましたワンゴールで敗れた借りを返せるか?
出だしは互角高さで劣る相手に必死でしがみつき2点ビハインドで迎えた2Q。
3年生トリオが必死にボールに食らいつきますが、リバウンドを支配されじわりじわりと点差が開きます
3Qは互角両者譲らず迎えた後半、最後はディフェンス勝負ボールを奪い速攻ーー!!・・・が中々決まらず
追い上げましたが4点差で及ばす💧


2勝1敗で3チームが並び・・・
ゴールアヴェレージの結果・・・
何とか、1位通過できました

メンバーが少ない中よく頑張りました
さぁ明日も頑張ろう🏀

では夜の部行ってきます!