秋季大会~決勝トーナメント~ | ミニバスチームULSの日々

ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!

ベスト8をかけた試合。

お相手はHFMBさん。

 

昨冬には45点差をつけられて負けた相手爆弾

この1年間でどれだけ追いつく事が出来たのか!?

そして目標の県大会出場を現実のものとすることができるのか!?

 

いよいよ最終決戦の始まりです。

出だしからHFMBさんの怒涛のディフェンスからの鋭いドライブがULSに襲い掛かります笑い泣き

激しいプレッシャーに中に切り込めず、OFFが空回りするULS汗その隙を逃さず確実に決めてくるHFMBさん。1Qから10点のビハインドドンッ

続く2Q、早々に立て直しを図るものの追い上げの糸口が見つからずガーン

6年生が意地のドライブを見せますが、後1歩が遠く・・・。

16点のビハインドで前半を折り返しますハートブレイク

 

後半、ようやくDEFが機能してきたULS!!

最後まで必死にボールを追いかけ反撃のチャンスを待ちます・・・、

がHFMBさんの固いDEFの前では中々チャンスは落ちてこずダウンダウン

それでも6年生は必死にボールを追いかけました。

1年間やってきたこと、そしてULSらしさをコートの中で表現してくれたと思います。

 

昨冬に45点差有った差を、23点差まで詰めれたこと、

後半の得点を前半の半分に抑えた事など、随所に成長の証を見せてくれました音譜

 

これで6年生はひとまず主役交代汗

ですが、毎年これからが一番伸びる時期(笑)残り少ないカップ戦での活躍に期待です音譜

 

というわけで今週末はラビッツのエキシビジョンマッチに参加してきますウシシ

そして23日は敗者の宿命ガーン決勝トーナメントオフィシャル&コミッショナーしてきます(笑)