小千谷サマーカップ② | ミニバスチームULSの日々

ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!

さてさて、それでは結果の方に参りましょう

まずは予選リーグから!
1試合目は福島県ベスト4のASHさん🏀
決して上背のあるチームではありませんが、トランジションの切り替え、速攻を狙う姿勢
ULSがやりたい事をガッツリ身を以って教えてもらいましたあまりの6年生のダメダメぶりに何も言葉が出ず
フルボッコで1敗目

2試合目はOYRさん
隣でASHさんとJHSさんの白熱した試合が行われる中、迎えた2試合目🏀
6年生がいないOYRさんでしてが#4のドリブル捌きの前にディフェンスがタジタジ(・・;)
まだまだ、ダメダメの6年生を背にチビッコ達が躍動6年生のお尻に火をつける活躍で会場を沸かせてくれました(^^;;
人数の差で寄切り1勝目

そして3試合目
2位通過をかけて、JHSさん🏀
先ほどのASH戦ではダメダメだったULSと、白熱した試合を繰り広げたJHSさん。
この戦いぶりかもらも結果は一目瞭然
と思ってましたがら下級生の活躍で、ようやくお尻に火がついた6年生
前半から積極的にシュートを狙い、気がつけば2桁貯金後半も6年生の勢いは落ちずそして、それに引っ張られた下級生も必死に盛り上げました( ^ω^ )
1試合目がウソみたいな、ガラッと変わった6年生の活躍によりまさかの勝利

2位通過で翌日のトーナメントに臨みます🏀
2位トーナメント初戦はMDJさん🏀いつもお世話になってます!
試合の方は1Qから得点ラッシュの予感と思いきや予感だけ元気印#7が怪我で早々にリタイア
その後は一進一退の攻防(^^;;ハラハラドキドキ!
4Qにようやく流れをつかみ辛うじて勝利
試合をするたびに成長しているMDJさん。何よりULSコーチKより黒々としてました(^^)

2位トーナメント決勝は西地区のAYTさん🏀
審判も西地区のHWGさん!西地区のオンパレードでした
試合の方は先ほどのデジャビュ
同じ様な展開でハラハラドキドキで進みます
1Q終わった1点ビハインド、2Q終わっても1点ビハインド、3Q終わっても1点ビハインドと中々逆転出来ずに迎えた4Q
ようやく流れをつかみ逆転して勝利

5位で大会を終えることができました♫
MVPは#4久しぶりの受賞です(^^)

帰り道は恒例のアイス!
{C29C24AA-EA66-4FF4-82B0-9CA78E41A07D}


主催のOYRの皆様、ありがとうございました🏀
参加チームの皆様お疲れ様でした!!