春季大会 予選 | ミニバスチームULSの日々

ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!

18日は春季大会 予選リーグでした🏀

お相手は
IKRさん
KTWさん
YHKさん でした。

16シードとして挑む今大会。
新人戦に続いて予選やっぱなるかそして、新人戦で辿り着けなかったベスト8に向けての旅が始まりました

1試合目はお隣IKRさん
ULS2016の特徴は昨年と違い1試合目が好調でしたがこの日はムムムッのスタート
IKR#4.5のスピード溢れる突破に1人、2人スルスル~っと抜かれあっという間にビハインド
2Qになりここ最近ダメダメだった6年生が奮起
ゴールへ向かう執念のドライブでチームを引っ張ります( ̄▽ ̄)
6年生の気持の入ったプレーに引っ張られ借金返済迎えた後半!火のついたULS#5.#7が量産体制( ^ω^ )
特に#7はここ最近の鬱憤を晴らすかの様にドライブを仕掛けチームに勢いをもたらします見事な追い込みで勝利


続く2試合目はKTWさん
来年、再来年を担うスター揃いのチーム🏀
こちらも初っ端からKTW#4の個人技にやられるも先程の試合で火のついたULS。
バランス良く点を取り、点差を広げます
最後はちびっ子対決(^^)いい経験もさせてもらい2勝目ゲット♫


そしてここでコーチAは仕事のため、途中退場


最終戦はYHKさん
この試合は先程#5.#7に活躍の場を奪われた6年生が活躍
#4は此処一番の集中力で得点を量産(^^)
ちびっ子達もそれに負けじと得点をゲット
久しぶりの大量得点で3勝目

3戦全勝で見事1位突破を決めました!

そしてその後は祝勝会
コーチAは仕事のため参加できず、送られてくる写メを横目に涙をすすりながら仕事してきました

ちびっ子軍団が沢山入ったULS🏀
みんなの成長が楽しみです!!
{4F73C59D-9813-42FE-82FB-BC21DDAFCFFC}

さて、次は決勝トーナメント
1発勝負の緊張感の中、どこまで勝ちあがれるか楽しみです( ^ω^ )


対戦チーム関係者のみなさま、ありがとうございました!!