GWミニバス交流大会② | ミニバスチームULSの日々

ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!

本日の会場は越路西小学校
小学校とは思えない素晴らしい体育館の会場です

本日は総勢10名
そのうち1人は本日がデビュー戦

1回戦はTOWさん
主力は5年生と将来性溢れるチーム
朝一&アップ不足のせいなのか、昨日の勢いはどこ吹く風相手5年生達に次々とやられます
頼みの綱は下級生!
ダメダメな6年生を尻目にディフェンスからオフェンスまでしっかりとこなしてくれました
が、3クォーターを終わって6点差
最後の最後4クォーターになり少しお目覚めディフェンスを頑張りシャットアウトで勝利


2回戦はKZWさん
昨日はワンゴール差での敗退でした
試合前に「喝」が入りお目覚めモード
1クォーターは昨日同様の出かだし今日も後半勝負かなと思った矢先にアクシデント発生
#5が捻挫で退場
意気消沈の子どもたちを見て、大敗を覚悟します
しかし、ここで意地を見せたULS
得点力は激減、ならばディフェンス頑張ると6年生を中心に気迫のディフェンスで後半の失点は一桁しかーし、得点も一桁
ということで前半の得点差が響き8点差で敗退
リベンジ失敗!

3位決定戦はMDJさん
スピードに乗ったドライブは破壊力抜群です
出だしから順調に点を重ねるものの、#5不在の影響から中々爆発する事が出来ず
MDJさんのスピードに乗ったドライブに切り裂かれます
いい形は出るものの決定力不足
怒涛の追い上げを、みんなで必死に耐え抜いて逃げ切り勝利


3日間通して精神的にかなりは成長しました
ようやく相手と闘う姿勢が出てきたかなと🏀
特に6年生は成長してくれたかなと思っています(^^)
あとはここに色々な技術をどこまで積み上げる事ができるか

主催のKKNさん、MDJさん毎年お呼び頂き有難うございました(^^)
並びに参加チームの皆様、お疲れ様でした!




最後は3日間頑張ったご褒美のアイスをコーチにおねだりしてGET
その執念は凄まじく、試合でこれが出せたら素晴らしいチームとなる予感を感じさせました


アイスGETのために逃げ場を完全に塞いだディフェンス!
{749F42E8-58B0-42A6-907D-C01D6AFFDCBB}


勝利の余韻
{09E8384B-F671-463D-82EC-106AE6E693C4}