更新② | ミニバスチームULSの日々

ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!

4月10日はFTBさんお誘い頂き加治川練習会へ参加してきました(^^)

コーチAは仕事のため参加できず(*_*)

その為、結果とスコアからの推測です。

1回戦 RSKさん
前半から点数的にはほぼ互角🏀
ビシバシとシュートを打つRSKさんと数少ないチャンスをそこそこ決めていくULS
RSKさん前半のシュート本数はFT含めて37本 
ULSは17本
だけど点差は4点
そして後半。気合が入った#4.5がリングに向かいます(^^)
しかし、RSKさんのエースを止められず後半の点数の8割を1人に稼がれる緊急事態。。
後半はシュート本数、得点ともに互角でしたが力及ばず

2試合目はKKNさん
先程と打って変わって真逆の展開
恐らく#4.5のミドルレンジ、#7のカットインと雨霰の如く、シュートを打つULS🏀が、確率が。。。
とにかく倍以上のシュートを打って、勝利♫

3試合目はHWGさん。
何があったのか???前半からズタボロ
トリプルスコアのスタート
後半に入り、借金返済の道と思ったのも束の間HWGさんのバランスの良い攻撃にてんやわんや
ガツンとやられました


とこんな感じでしょうか
試合を見ていないのでこれ以上は分かりません

取り敢えず今週末は久しぶりに試合が見れるので楽しみ

頑張って欲しいのは技術では無くて心。
外してもいいから、シュートを打ち切る
勢い余ってファールになる位のディフェンス
諦めずにしつこくボールを追う
そう言ったところを見せて欲しい

去年よりも声はたくさん出てるから、こういった事がプレーに出てくると飛躍が期待できるんだけどな~~。

下級生をプレーで引っ張ることが出来るのか
6年生クインテットに期待です