春季大会 | ミニバスチームULSの日々

ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!

春季大会が終わりました。

結果は3戦全敗。改めて1学年の壁を感じる結果となりました。

KRMさん、KSAさん戦はゾーンに散々引っかかり1.2Qはボールが全然前に進まず[みんな:01]
少しは運べるかなと思っていたものの、甘い考えでした。
3.4Qもその流れを引きずり・・・
頼みの5年生も個人で突破を狙い2人目3人目に捕まりドボン[みんな:02]
もう一度基本に戻ってパス&ランのお勉強をしなきゃね💦

そして、新人戦のリベンジを[みんな:03]と挑んだODMさんとの一線[みんな:04]
1Qは#4,#5が得点を重ね、互角の展開。
2Qはメンバー上、下級生主体のオーダー。#6がドリブルで突破してくるものの中々最後が決まらず予想以上に離され3Qへ!
後半はNUL劇場[みんな:05]
5年生トリオの活躍で3点差まで追い上げ[みんな:06]ここで終わらないのがNUL[みんな:07]
逆転のかかった場面で素晴らしいワンマン速攻を連発[みんな:08]
そして・・・全部外す[みんな:09]という勝負弱さを見せつけてくれました。
結局新人戦より点差を縮めたものの、リベンジならず[みんな:10]

そんな中でも個人的には随所にいい所は見られたかな?と・・・
中でも#5は3試合で平均20得点と大暴れ[みんな:12]

反対にチーム的にはほぼいい所は・・・
特に最近力を入れているディフェンスは自分の相手で精一杯[みんな:11]
ヘルプ?カバー?
「そんな英語わかんなーい」状態でした。

少年少女へ、そして来年に向けて、今一度チームの土台作りをしっかりとしなければいけないなと感じた大会でした。

そして、何より平日に練習を見れる環境が欲しいと願う今日この頃です。






iPhoneからの投稿