敵は・・・ | ミニバスチームULSの日々

ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!

正月ボケも治り、新人戦へ向け練習に打ち込むNULですが、今年もスペシャルゲストがきてくれました。
一瞬で皆に影響力を持ち、颯爽と現れるあいつ[みんな:01]
そう、インフルエンザ[みんな:02]
誰も読んでないのに毎年やってきてくれます。新人戦を前にして、一人また一人とやつの力の前に沈んでおります。
今の所2人かな。新人戦まで後2週間。これがピークなのか、序章なのか目に見えぬ敵の恐怖に怯える毎日です。

そんなNULは来年度の部員獲得へ体験会を行いました[みんな:03]体育館へ行くとちびっこたちがたくさん[みんな:04]
若さあふれる大学生コーチ達の手腕で、バスケットボールの楽しさを感じたちびっこたち[みんな:05]
4月に待ってるよー[みんな:06]

そして、体験会が終わると外は雪景色[みんな:07]
そんな中、SBSさんとの練習試合へ。
今年の新人戦はお休みとの事ですが、未来を担う子たちがコートを駆け回ってました。
試合は最近練習している速攻がたくさん出ました[みんな:08]
まだまだ走るコース、つなぎとかは甘いけど、走る意識が出てきた3年生が得点を取れる様になってきた事に拍手[みんな:09]
となると燃えるのが4年生。
持ち前の運動能力の高さを発揮し、攻守に大活躍!

そして、最近気の抜けている6年生。
この日は絶好調。外からシュートが外れない[みんな:10]
今までで一番のシュートタッチを見せてくれました[みんな:11]

来週も練習試合!

とにかく、これ以上人数が減らない事を祈って、イソジンを買いに走ったコーチでした。

iPhoneからの投稿