201951819

岡山コンベンションセンターにて

日本温泉気候物理医学会学術集会が開催されました。

 

 

 

日本温泉気候物理医学会学術集会は

今年84回目の開催

まことに歴史ある学会ですので

長年その分野でご活躍され

歴史を築いてこられた先生方も多く

 

過去から現在に至る確固たる本流というものを

毎年変わらず肌で感じさせてくれる学会です。

 

真顔   真顔   真顔   真顔   真顔   真顔

 

今回私は

通年性の深刻な冷え対策として

入浴法の工夫の一つについて報告したわけですが

 

泉質の違いによる温泉の作用については

そのメカニズム解明に化学の知識が必要であることは当然ながら

冷えの原因や対策を一つに絞らないこともまた当然であり

 

得られたデータを

360℃の全角度から眺め回すことから始めようと

改めて思った次第です。

 

岡山では

『地球の平和を守るため、戦うヒーロー、カンセンジャー』

が迎えてくれるため、

西日本でダメージの大きな事態が巻き起こっても

何とか平和に過ごすことができるというわけですウインク

 

ちなみに

カンセンジャー

普段は新幹線の車掌さんだそうです爆  笑