馬込→洗足池→池上本門寺→九品寺の夏紅葉 | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんこんにちは(^_^)v
今日も酷く暑いこちら方面です
さて8月から任地が代わり
アチコチ行き付けの安否確認で
ミチクサしています

金曜日は久しぶり
羽田モノレールで一駅

金曜日ランチはコチラ

チキンフォー
パクチー控えめ

レモンを一絞りすると
更に泰風な感
ナメテかけすぎると後悔する
刻みトウガラシ
途中から甘酢足し
締めにニョクマム二さじほど

旧知に着任のご挨拶に
金曜の晩から
こんどはJR臨海線で
 

大井町で東急大井町線乗り換え

久しぶりの中延の行き付けは
ゴボ天を一つサービスしてくれました

都営浅草線乗換で
一つ先馬込。。もう一つ先
西馬込は終点です
仔馬の頃の金色の馬

一夜明けまだ陽は
強く射していなく
まぁまぁ歩けるんですが
カンナナの長原から洗足池
池上で朝マック
池上本門寺まで行っておきながら
石段を観て断念してしまう
もう少し待てば葛餅茶屋さん
がお店を開けてくれるんですが
また洗足池方面にトンボ帰り
此処で乗り換えれば
ミッション終了なんですが
一駅先に。。。もう陽が
強くなり始めてヤバイです
クホンブツで少し涼んでいきます
九品仏駅はホームは短く
二子玉方面
大井町方面
後ろ一両ドアが開きません
改札も上り下り線の内側で
電車が捌けるまで外に出られません
九品寺の夏紅葉
ここはセタガヤですから
手水舎はサギ草のあしらい
三体の仏象が鎮座する
上品、中品、下品の
三つの阿弥陀堂
いくらか涼しい気分にはなりましたが
もう一件。。。日本語禁止の面倒なお客さん
フードフェスだけどランチを外した
時間からなんで一応顔出しだけ
もうゲンナリしてしまい
こんなモノしか喉を通りません