5月バラフェス神代植物園 | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんこんばんは(^_^)v
5月にしては珍しく5月晴れの
冨士が見える日が続いています

ピンぼけスマホ写真ですが

7/3に何年振りかの市民花火会
が行われるようです。。前チケ制
ですが。。府中市街からは
タワマンが邪魔だし混むしで
郷土の森側からはサントリーの
工場が被るしで。。絵を狙うなら
分倍河原から下川原緑道の畑側
とか南多摩駅側の是政橋の
多摩川土堤から辺りからとか
調布の武蔵境通りの御塔坂上
辺りからとかが良いと思います

さて今年は。。。
いつまで続くか府中ネタ

ネタになるようなものは
当にならないエリアですが

 

 
 

美好町のメシ処に
リベンジしてみます
早め出てボスが来ないうちに
ようやく「ますだや」ランチ

ランチタイムは二択
「ブリ煮付け」にしました

 

今週の外回りは
ミタカの市役所方面

オカリナおねいさん
は来ていません

御用聞き廻りを数件
深大寺東町辺りのエリア

折角の機会ですから
「神代植物公園の5月のバラフェス」
でミチクサしていきます
一日券ですから深大寺側に抜けても
再入場はできます

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十分撮れました。。。温室は
スイレンが咲いていますが
混むし。。ゆっくりもしてられない
ので和風庭園の蓮をサラリと見渡し
 
 
調布に戻り
 
 
久しぶりにシンジュク西口
を歩きました