デンマークに行って来ました | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさん

新年おめでとうございます(^_^)v

Godt nytår

「がでゅつ にゅとぉぉ」

新年は近くのデンマークへ

。。。もう私がやりそうな

ネタ元はみなさん

ご承知でしょうから

この辺りの話は端折って

デンマークについたぞぉぉ!。。

そのつもりでお付き合いください

西ゲートの駐車場は空いてます

西エリアは花壇

南エリアはアンデルセンと

デンマークゾーン

東は沼と高木の里山

北は芝原とアスレチックゾーン

となっています

冷凍球根から返った

冬のチューリップ

だそうです。。。

ハイテクアグリ

と云うやつですね。。

南ゲートの噴水広場です

生憎水車は修理中のようで

工事囲いで囲われています

デンマークに来ていると

イメージしてください

ちょっとクタッとしてますが

アンデルセンおじさんの

フォトコーナー

右上の絵の黄色い家は

デンマークにある

アンデルセンおじさんの

生家だそうです

新年のご挨拶用に

冷凍ですが。。

アンデルセン公園の

チーズケーキ。。

大人もカベルネの赤とか

お酒のアテに

出来るんで私の周りでは

喜ばれる定番です

お昼近くになってようやく

雲が晴れて来ましたが

風がつよそうです。。。

つづきます