ユーカリが丘→勝田台→八千代中央さんぽ | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんこんばんは(^_^)v

大晦日まで寝込もうかと

思ってましたが正月休み初日は

ご近所メン活

魚火麺5辛

と云うものを頂きました

さて。。。もうすぐ新年

今年投稿していなかったネタが

まだあるので正月休み中は

サカノボリで投稿していきます

正月番組にでも飽きたら

お立ち寄りください

さて。。クリスマスイブの

ユーカリが丘の悲劇の後








少し辺りを散歩してみようと

豆電車に乗って

2つ目ぐらいで白々と明けて

きましたので

佐倉の方に行ってみたい

気持ちもあり下車したんですが

シンシンと冷えるし

カツタダイ方面に出てみよう

と思い立った訳です

しばらく殺風景な

工業団地の中の道ですが

こちらのお店

本店とガーデン店とが

あるそうです

北総セレブ様には

御用達のお店ですね

勝田台 貝殻亭

さて勝田台駅に到着

津田沼からユーカリが丘に来た

京成本線とメトロ東西線に

乗継できる京葉高速線

と云う路線がございます

いささか季節外れですが

立ち寄る機会ですので

線路沿いを八千代緑が丘

の方へ歩いて2キロほど

ですが山茶花の道が

ございますんで

わざわざ遠廻りするのも

よかろうとおもいます

山茶花遊歩道を歩く事しばし



メジロが集まっているようで

これが目印

ベーカリーカフェがあり

休日の朝からいい香り

が発っております

丁度ガーリックフランス

が焼きあがりましたので

サービスコーヒー付き

イートインで

さて。。。12月とも

なってしまうと以前の

谷津のバラ園は

残念でしたが

12月はバラのお世話を始める月

ここでどれだけ手をかけるかが

よく春の開花の決め手でございます

チケットを買う時

「カンひ中(寒肥)でニオイますよ」

と云われても入ってみませう

つづく