江戸川区しのざき 金魚ラボ展 | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんこんばんは(^_^)v
もうじき
たたらまつり
。。。。
と云うものをやる
こちら方面に
七夕祭りの飾り付け
がはじまりまして
。。。このぐらいで
いいや。。。
さて休日のにゃっぽり
常磐線、京成乗り継ぎ
コンコースで
レアきゃらをみつけた
ようでぇぇございます

 
三本先の
急行さくら待ち10分
。。。。。この駅で
日本語標示をみることは
ほとんどございません
。。。この電車は反対側
ホームからしか乗れません
今日は青砥も小岩も
江戸川橋も真間川もとばし
京成やわた
都営新宿線乗り換えですが
ササヅカで
ケイオウセン乗継ぎ
深大寺で朝そば。。とか
また行きたいですね。。。
江戸川の下を潜って
一駅目の
篠崎で降りて
地下通路を
結構歩きますが
しのざき文化プラザ
ここでいいみたい
到着しました
。。。目玉の催事
デジタル
プロジェクション
マッピング
スクリーンに
触ることが出来て
ヒトを選ぶのか
キンギョが集まって来たり
散っていってしまいます
。。。私は触らない
ほうがいいですね
展示を観る前に
ウンチクをアレコレ
前置きが長くなるので
私のウンチクは省き
しばし涼し気なキンギョ
の画像でお楽しみ
ください
他にも自分の書いた
スケッチがデジタル画像化
され先のマッピングの世界を泳ぐ
お絵描きコーナーや
折り紙コーナーみたい
のがあります。。。
フォトジェ狙いの私は
まだお昼ちょっと前だし
喉も潤したいし。。。
キンギョ鉢かき氷
いただきました
ラムネ玉ちょっと固い
キンギョグミの味が
シロップに負けてる。。。
とかいらん事はさて置き
キンギョガチャで出た
青の「キャリコ」
スノーマウンテンの
崖の頂上で吠える
絵にしてみました
帰りがけ覗いた
グッズショップで
眼があっちゃたよ~
その目線ダメなのよ
読者様のお土産に
・・・連れて帰ることに
します
 
つづき記事
三本やります