シンコイワ ヤングボウルとラーメンかづ | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさま
こんばんは(^_^)v
金町記事が割と
好評なんですが
先へ進みませんと
と云う事で

このところ夜遅くの帰宅で
スーパーも立ち寄れません
のでお弁当惣菜を仕入れに
たち蕎麦屋さんも
みつけてしまいました(^_^)v

ここはお初かも

 
椀屋九兵衛が
苦労を重ね
品種改良し
八代将軍吉宗
が命名した
小松菜
当時は
第五将軍綱吉が発した
「生類憐みの令」
から大分時が経っても
獣食は疎まれ
鳥類
鶴の肉がの中でも
最高のごちそうとされ
(ちなみに、二番人気は
白鳥です)。。
!喰うの(+_+)!
鶴の御狩場だった小松川村に
鶴狩りに訪れ休憩に使った
神社で振舞われた鶴の澄まし椀
に入っていた菜の取り合わせを
将軍は甚くお気に召したそうで
コマツナ
と命名したそうでございます
 
クチナシが香っております
 
 
西東京。埼玉南部では
もう見かけなく
なりましたが。。。
まだ千葉には残っている
ショーワな娯楽
シン中川を西小岩
朝はニューライフさんの
コイワあんぱん
コイワクリームブリュレ
昼はお見苦しい
手弁当。。
俺の肉ソボロを
隠したノッケ弁
ツバメのいるお店に
寄ってみました
 
ヒナが顔を出すのは
7月中旬頃
 
 
 
帰りの道草は
辰巳橋を渡って
シンコイワエリア
小岩大橋
私にしては珍しく
背油らーめんかづさん
テレビが
「ごぉぉるぅぅ」!
と言っています
麺返しまでの画像
茹で加減はカタで
お願いしたほうが
よさそうです
締めの2口ぐらいを
豆板醤投入で味換え
がいいですね