一月の森下 みのや サクラ鍋  | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさま

こんばんは(^_^)v

今朝の朝食画像は

代官山

シェ リュイ さんの

下北沢店

クリスマス時のテイクアウト

ロテサリーチキンを

どうアレンジしようかと

思いあぐねていたもので

ございます。。。。さて

2023成人の日の祝日は

いつも若者が行列を成している

いこちらのお店に成人の日なら

空いてるだろうと

チャレンジしましたが

行列換わりないじゃん。。

撤収でございます。。新年早々

から分相応な記事を投稿を投稿

しているのもらしくないので

今日は1,2番線の

京王方面でなく

3.4番線本八幡方面

これが。。私の分相応

辿り着こうとしている処

森下のサクラ鍋

「みのや」さん

狙い通りドンピシャ

ロスケの「ろ」なのが

ちょと残念ですが。。。

今のヒトには通じない

話ですね。。。

席に通され

しばし

口上書きなどを

読み込み

ではオーダー

基本はセットは無く

単品です

支度ができるまで

辺りをぐるりと

相当ムカシですが

飯田橋の安藤坂にも

あったんですが

区画整理で消えてしまい

違う系列ですが

吉原大門「中江」

と云うお店が

残っています

古い遊郭があった

ところにはセット

の業態のようです

セット完了

手前の大きいのが出汁

小さいのがタレ

味は濃い目なので

素材の旨味をアッサリ

楽しみたい方はタレは

使わなくていいかも

です

。。べったら漬けでも

つまみながら。。

赤みロース

あま味噌が載っていて

肉の下には

ネギ、シラタキ。麩

カルメのご飯一膳に

のっけて頂くのに

良い分量です

ごちそうさまで

ございました

。。。締めは

軽くぶぶちゃ風に

こちらは食べ物じゃなくて

フナボリの丹頂かな。。。

久ぶりごちそうさまでした

。。。腹ごなしに。。。。

孟犬連隊の

ブル連隊長

モール中隊長(テリア)

デカ(犬種不明)

とんかつ将軍

私はアニメ世代ではなく

ハードカバー

上等兵から曹長

小隊長から決死隊長

総攻撃世代でございます

今の方にはなにが

ナニヤラでございましょう

亀戸ダイコンですね

日吉さんは

すっかり正月も

明けたと云うのに

店を開けるのか

開けないのか。。

歩いていたら

両国に抜けてしまいました

あまり若いヒトに

クドクドと小言を

いっていると

いまにこお云う目に

合うという巡り合わせ

かしれませんね

杜子春より

「もしお前が黙っていたら、

おれは即座にお前の命を絶ってしまおうと思っていたのだ。

――お前はもう仙人になりたいというも持っていまい。

大金持になることは、元より愛想がつきただ。

ではお前はこれから後、何になったら

いと思うな」
「何になっても、人間らしい、正直な暮しをするつもりです」
 杜子春の声には今までにない晴れ晴れした調子が
っていました。
「その言葉を忘れるなよ。

ではおれは今日限り、二度とお前にはわないから

リアル小錦さん

見ちゃった

右端足だけ。。。