暮れの代々木八幡商店街→ドリアなつめランチ | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさま

メリークリスマス

どなたも大切な方と

クリスマスの夜を

お過ごしの事ですから

投稿は差し控えようと

思ってはおりましたが

。。けしてクリスマス気分に

冷を差す悪意は

もうとうございません

さて2022最後の休日は

北新宿から

こちらに立ち寄ろうと

思っていましたが

マスターと常連さんが

積も話を咲かせている

のでスルー

柄でもなく

この辺り。。はもう

ハングル語と

中国語。。その他

駅舎も新しくなって

しまったので

もう私が書ける記事は

ございません。。。

紅白が近いから。。。

と云う

意図はございませんが

むかぁしむかぁし

右の大きな公園で

「たけした族」

と云う輩がタムロ

しておりましたが

今は一掃されて

健全な代々木に

なっています

フードフェス

やってるけど

。。。ムリあるな。。。

暮れの夜は青い

イルミがシブヤまで

続くそうですが。。。

年甲斐もなくこんな処に

夜いくもんじゃありません

青いベーグルー

青い紅茶?

レモンティー味?

青いバラ

某放送局の

野音が賑やかですが

ニンタマショー

じゃないですね

良く知らない

ユニット。。。

私が紅白を観ていた

時代のトリはこの曲

意外な事に。。サッカーの

トウキョウFCのチャンテ

でまだ謡われるそうです

どっかの球団みたいですね

トウキョウラプソディー

今年よく流れていた曲は

うっせぇーわぁ!と云う

曲を歌っていた方だそうです

よく出演受けてくれたもんだ

旧時代はあまり

居心地がいいところ

でもないし

暮れには全て剪定して

しまい一輪のバラさえ

ない代々木公園

私の若かりしころ

夜の代々木公園の

池にハマった事とか

草ボーボーブログに

一年付き合わされては

適いませんでしょうし

をそそくさと抜け

よよぎはちまん商店街

に入りました

やっちまったなー

の芸をやる人じゃなくて

商工会のおじさん他

商店街の大女将一座

ちょうど未明から

付き始めた餅と

けんちん汁の振舞い

でございます

。。。かねがね

通勤電車の車窓から

観ていたこちらのお店

に辿り着けました

たまプラーザにも

テラス席のあるお店

が今年オープン

したそううです

御一人様クリスマスの

ランチワインからの

カキバターソテー

シーフードグラタン

グラタンかドリアを決めて

自分好みのトッピングも

できます。。

来たついでで

あまり縁のない

シブヤのこの辺りを抜け

トウキュウ本店で

面白い企画展

をやっていましたが

話が長くなりすぎて

読者様も眠気を

もよおしてきようで

ございます

シャクの都合で

この辺りで。。。

ありがとうございます