週末の藤の牛島→南桜井庄和浄水場8.5キロコース | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

藤の牛島駅のカスカベ側の

人道橋。。カスカベ側に

渡り戻して

野田線の下をくぐるか

もうちょっと先の踏切を渡るか

川久保公園の藤の牛島側入り口

葦のビオトープを通り

常連の美猫です

名前はまだつけていません

尻尾を前足に絡ませる

気品を感じさせるキメポーズ

さぞや良いところの育ち

かもしれませんね

私なんぞは鼻にもかけて

くれません。。夏はヤブ蚊

に喰われそうなので

避けていましたが

これから良い散歩コース

になりそうです



ユリノキ橋から返りみると牛島球場の

向こうに日光の山々。。左から二つ目

の白根さんが冠雪すると

木枯らしが吹き始めます



コーヒー珈珀で軽くモーニングして

中川沿いをしばらく歩きます

夏は草ボーボーで見れませんが

明治の頃のレンガ製の暗渠を

観ることができます

カスカベクリーンセンターの裏手

2025年に埼玉県吉川市から

松伏の区間が開通予定の

東埼玉道路さらに先常磐道の

坂東までつながるようですが

さてここからがメインコース

田んぼの中をひたすらまっすぐ

2キロぐらいありそうですね

夏場にこんなところを歩いたら

半分ぐらいのところで蒸発するかも

しれません



秩父から群馬県の山が見えます

田んぼを突きってカスカベの東端

新宿新田の集落に入りました

藤の牛島から8.5キロ

カスカベから藤の牛島

5キロを足して13.5キロ

まだまだ続きます