2021 6/22築地パトロール | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんおはようございます(^_^)v

今日の出物は。。。

シマアジ

梅雨入り 黄めじ と書いて

キマジマグロ。。。メジとは

マグロの幼魚の事。。

そういえばちょいカワイイ顔

してんねぇ

おくさん!今日はツイテルね!

佐世保から来た

チビキと書いてあるが(ハチビキ)

。。。赤サバ、とも言う。。。

クロムツみたいな赤身と脂のノリ

サシにすると馬刺しみたいな。。

岩塩と胡麻アブラにチョイ薬味

がいいねぇぇ。。

もちのロン!炙りもよし!

塩をあんまり利かしちゃいけねぇよ

大和煮なんかもうヤミツキになる

もうダンナさんの胃袋鷲つかみの

イチコロの逸品ですぜぇい!

さて。。。。あまり弾けずに

築地場外スーパー総菜コーナー

おばちゃんキミちゃんがつくる

ふりかけかけ放題の

トンしゃぶ弁当♪