エキナカバーガー テイクアウト | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんおはようございます
昨日はレトルトカレーの日
だったそうですが
私のレトルトカレーコレクション
からレンコン入りのこれを
。。スパイス青物具増し
即席顆粒チキンスープ増しで
カスタマイズして
さらに冷凍保存していた
出来合いの棒メンチカツと
飛び石祝日に作った
ステイホームオツマミ
豚バラブロックのローストポーク
端の処だけ断面お見せします
。。あらかじめスジにブスブス
包丁の先や竹ぐしを刺して
両目に軽く塩コショウ
二回巻ホイルして
蓋付きのフライパン
ガスの強火で片面10分づつ
トロ火にしてさらに10分
火を落としてフライパンが
冷めるまで蓋をしたまま
蒸らし。。出来合いモノに
ヒケはとらない出来栄えです
さて。。これだけでは
申し訳ないので。。
エキナカでこんなお店を見つけました
年明けからマックに行ってないので
だんだんマックとか食べたいと
思わなくなるモノで。。
バーガー類は月1ぐらいですね