大田市場「基集」海鮮丼 | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんおはようございます

お正月の群馬記事のネタが

まだごっそりあるんですが

私の群馬記事は旅行記事の

ジャンルでもないし。。

それほどのグルメも無いし。。

。。。アレコレPLANを練っている

過程が楽しいもんで

。。行ってみたら。。モヤモヤ(-"-)

もういい歳なんだし、行き当たり

の個人旅行してないで。。

添乗員さん付バスツァーに

乗っちゃえば。。。ラクだけど

ブレまくりついでに

羽田モノレール駅名変更

さらに京浜急行も3月から駅名変更。。

花月園前。。ちょっと阪神電鉄ぽっくて

気になってましたが。。

JRはお寺や神社の名前の駅名は

使えなくても私鉄はOKと云う慣例

産業道路と新逗子は

ハクがついて格上げ感

仲木戸(なかきど)

はJR東神奈川に乗換の

利便はあるけど

残念なネーミングですね

。。と要らない前置きは置いといて

大森の定宿から

市場行きのバスじゃなく京浜島行き

モノレール流通センター下車

いつも朝暗がりの記事を書いてましたが

陽が登って8時ぐらいのゆっくり目でも

構わないもので。。むしろその方が。。

お目当てのお店のネタの仕入れが完了

煮魚→焼き魚→フライのローテで

あまり生魚記事はやらない私ですが

常々、読者様に申し訳なく思ってまして

(∩´∀`)∩ドヤ!。。。16品盛りヤデ

「〇〇箱やぁん」(/ω\)キャ

観えないところだけど

赤酢の酢飯。。コク味が違う

海鮮丼はワサビ醤油を

ダァァと回しちゃうけど。。

赤酢飯は甘タレをチョイ漬け

ぐらいだとネタの旨味が引き立つ

デヘデヘ(∩´∀`)∩
さらに追い剥きエビもしたるデェ!

と云うことで。。。この日は寄り道はせず

大森記事はまた後日

去年の年の瀬から替わり映え

しないジャンク飯記事つづきで

申し訳ないので。。この連休は

降りはしないけどドンヨリ冷え込み

のこちら地方なので。。ようやく

ダウンの洗濯が終わり

忘れてたフェイクの皮ジャン着て

今日は久し振りザギン歩きでも(^_^)/~