日本橋 大勝軒でチャーハン | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんおはようございます

今朝は曇りの予報でしたが

暑くなりそうな東京銀座

外国のブランドショップはもう

秋物。。。。こちらは一年中。。。

水着だそうですが。。。

今日から公営の屋外プール

開きが多いようですね

さて有楽町交通会館から始めた

地下道散歩。。。。永くなりますので

また小出しに割って

ちょっとジメジメ続きでしたので

カラッとしたもの。。。八重洲の

こちらが定番なんですが。。

割と粘ってるお客さん多いかな。。

そんな時は日本橋小伝馬町

「大勝軒」。。。。池袋の「大勝軒」

とは違いますよ~

大阪「大勝軒」日本橋店。。。

どこかしら京料理風に基本は

一手間かけるが味はしっかり

仕上げの合理的なところは省く

大阪中華と云うジャンル

東京チャーハンって。。。

やれ卵掛けご飯にしてコーティング

してからとか。。角切りのゴロゴロ

チャーシュ。。。やら能書きが

多くなってしまってますが。。。

ニラが利いた餃子の具とソボロ状

のチャーシューにみじん切り金華ハム

蒸しエビは彩に一つ

卵は炒めるんじゃなく散らし寿司風

に錦糸たまごを散らす。。

冷やし中華と兼用の具材

味付けはシンプルに醤油

のみにしたほうがごま油の香りが

引き立ち。。かつ。。時短の分。。

炒め具合を念入りに。。。パラッとした

昭和なお子達が食べてた味わい。。。。

また麺物で記事書きます。。

それではみなさん本日も

♪はぁぁぁおどりおどるなぁぁら

チョイトとうきょうおんどヨイヨイ♪