東京駅「銀の鈴」歴代とひっぱりだこめし | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんおはようございます

昨日は中止になるんじゃと思い

おもいっきり違うことしてて

https://www.youtube.com/watch?v=DS893GPhLuo&feature=youtu.be

ヤロ戦を見逃してしまいショボーン

。。。。。むちゃテンションダウン

な2018の5月最終日。。。

今朝は東京駅八重洲中央口地下

初代から歴代「銀の鈴」

1969年から2代目はナスビ型

1985年から3代目はずいぶん

下膨れの賀茂なす型www

日本が世界に誇る「ヘラ搾り出し技術」

職人技が見られる作品だと思います

1968初代はわずか1年

。。。。鈴と云うより。。。

ミラーボウルに見えなくもない

さてしばらくさぼってました

東京駅 駅弁シリーズ 本日は

1969からの東京駅弁と言えば

「チキンライス」とするところを

形あやかりで。。。。

兵庫 淡路屋「ひっぱりだこ飯」

これは良いですね。。。

新幹線停車駅の

新神戸や西明石駅だそうです

蛸壺型の陶器の器は旅行中に

嵩張るけど他の使い道がありそうです

・ひっぱりダコ金色壺

https://www.youtube.com/watch?v=Qra8uVUixSg

。。。昨日の巷の関心事はワールドカップ。。。。

サムライブルーVSガーナ

今日は穴日か。。。と早目に切り上げて

神宮いけそうな雰囲気ですが。。。。

それではみなさん今日も楽しい一日を