恵比寿⇒吉祥寺⇒高円寺 | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんこんばんはayaども

一つ前の渋谷の展覧会から。。

ここ来たら「国学院の学食で飯」sei

ちっちっちっここ重要ですね

国学院博物館の建物にカフェ風の軽食

ガッツリ行きたい人は3号館学食konatu

「メモリアルレストラン」

時間を外しても定食とかありますグッド指圧の心

国学院は由緒正しい「神学」の学校

名門神社の宮司さんを輩出

小正月には学内の成人代表で

古式ゆかしい成人式が行われたり

も観ることができたりします。。さらに

期間限定ですが

朝8時の学食飯もいいんです

さて氷川神社を抜け。。。カフエの外で

ご主人のお茶会の帰りを待つ

現代のハチおすわり犬。。。

歩道橋が地下になっちゃって

何処に向っているのか案内板だけが

たよりの渋谷の地下。。。

岡本太郎さんの壁画が無いのは

しっくりこないけど。。怒涛の人混み

に流され「京王井之頭線」

吉祥寺でも見付けた「ハチ」。。

動物園の時間は間に合わなかったけど

レアな水抜き中の井之頭の池の景色

が見れましたよ。。。
とかしつつ日も暮れ始めたんで
吉祥寺から高円寺で散歩終了です