傘が無い | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

 
傘が無い
1972年
作詞曲、歌
井上陽水
いのうえようすい
_______
と・か・い
では。。。
じさつする
わかものが
ふえていえる

。。。
けさきた
しんぶんの
かたすみに
かいていた
だけども
もんだいは
きょうのあめ
かさがない

。。。
いかなくちゃ
きみにあいに
いかなくちゃ

きみのまちに
いかなくちゃ
あめにぬれ
。。
つめたーいあめが
きょうはこころにしみる
きみのこといがいは
かんがえられなくなる

それは。。。
いいことだろう?。。
___________
て・れ・びでは
わがこくの
しょうらいの
もんだいを

だれかが
しんこくな
かおをして
しゃべってる
。。
だけども
もんだいは
きょうのあめ
かさがない
。。
いかなくちゃ
きみにいえに
いかなくちゃ
あめにぬれ
。。。
つめたーいあめが
ぼくの
めのなかにふる
きみのこといがいは
なにもみえなくなる

それは。。。
いいことだろう?。。
いかなくちゃ
きみにあいに
いかなくちゃ

きみのまちに
いかなくちゃ
あめにぬれ
。。
_________
いかなくちゃ
きみに
あいにいかなくちゃ
きみのいえに
いかなくちゃ
あめのなかを。。。
いかなくちゃ
きみにあいに
いかなくちゃ
あめにぬれて。。
いかなくちゃ。。
かさがない。。。
https://www.youtube.com/watch?v=SwNRn3ly8Ns