こんにちは。出店者のUです流れ星
 
先週出店者のほっぺ@ひがしやまとさんが
定期的に開催しているリフレッシュカフェに行ってきましたよおねがい
 
この日はハロウィンハロウィン仕様で、仮装した子どもたちが沢山。
私はリアルなハルクとスパイダーマンのちびっこがツボでした。
タトゥシールコーナーが男の子から女の子まで大人気でとてもほほえまかったです。
 
さてそんなほっぺさん、のコンセプトが今回のぬくぬくふれあいフェスにも
共通しているので紹介させてください。
名前の由来も素敵ですよ。
 
「子育て中のママに寄り添い、世代を越えて地域で子育てする」
「子育て中のママが 子連れで気軽に立ち寄り、リフレッシュ出来る場所が あったらいいな音符と、
 月一回 東大和市内で、子連れリフレッシュカフェを開催しています。 
 
【ほっぺ】 の 由来は 、
◯ホッとできて ホットなスペース
◯ほっぺ=cheek=地育(地域を育てる&地域を育てる)
◯孤立しているママ達をほっとかない
など 様々な思いが込められています。
 
【ほっぺスタッフより】
一人でも多くのママたちに、ほっぺを知って貰いたいと思います。
地域デビューの『はじめの一歩』にして貰えたら嬉しいです。
ぜひ、気軽に遊びに来てください。
 
 
#ほっぺひがしやまと#ほっぺ#ひがしやまと#東大和市#子連れリフレッシュカフェ
#子連れ#子づれ#リフレッシュ#カフェ#ママ#cheek#地育#子育て#親育て#町おこし#地域で子育て