こんにちは!
セラピストのakikoです。



内観て聞いたことありますか?
内観とは
自分の心と対話する手法のひとつです。
物事は人によって捉え方が異なります。
捉え方は思い込みの反映で、無意識の領域にあります。内観することで思い込みを見つけて紐解いていきます。


2023年の秋
Yurieさんの「内観・夢叶マスター♡Enrich Me養成講座」を受けました。
・内観で自分を深く理解したい
・子どもやパートナーに自分を大切にしたい
・自分の強みや本質を知りたい
・夢叶体質になりたい
・自分の理想の人生を生きたい
 夢を叶え続けたい
 ↑Yurieさんの募集要項全部にレ点チェック☑️だったので、受講を決意しました。

 私は
・20代に「出る杭は打たれる」経験をし
 ストレスで帯状疱疹になった

・自分を抑圧してでも周りと調和しなきゃと
 思っていた
・勉強や仕事は頑張らなきゃダメと思っていた。
 頑張るマン!仕事中は何かしら手や足が
 動いてないと仕事していないと思われると
 思って、常に頭を働かせ動き回っていた

・お金は体を動かして必死で稼ぐものと思っていた

ので受講するタイミングだと思い、決意しましたウインク

自分のことって、自分が1番分かってるようで分かっていないような?!
生きやすくするため、内観で自分の思考の癖をみつけて、思考の整理したいと思いました。


    


自分の無意識の領域が
潜在意識です。

この無意識の領域である潜在意識にどんなことが潜んでいるか。ここを深掘りしていくと

自分の本当の望みを知ることができます
ドキドキ


赤ちゃん歩くのときはウソをつきません。
が、成長するにつれ、成長の過程で
うーん小さなウソ
しょんぼり小さなイジワル
イヒちょっとした見栄
などを何十年も繰り返し、本当の気持ちとニセモノの気持ちが分からなくなってきますあせる


やりたいことを探す前に
自分が本当はどんな人間なのかを知ること

私は何者
はてなマークはてなマークはてなマーク





3ヶ月の講座で
内観して自分の根っことなる思考に辿り着き、根っこを癒す✨
そして夢叶体質へ✨

変化した3ヶ月でした。