訪問看護指示書がないと  訪問できない看護とリハ


医療保険で行く訪問看護ならドクターの指示で動くのは当然だけど…

介護保険なのに  ドクターが訪問看護指示書を書かないとなると  看護もリハビリもサービスを受けられないのが訪問看護ステーション


介護保険は  ケアマネさんが利用者さんのモニタリングをして  且つ  本人や家族さんの希望を聞いて  より介護度が上がらないように  安心して療養生活が過ごせるようにケアプランを考えます


介護保険を使って デイサービスやヘルパーさんを使ったりします


なのに訪問看護だけは  ケアプランだけでは入れない

主治医が「いらない」と言えば入れないのよ


おかしくない?

本人も家族さんも  看護やリハビリを希望しててもね

利用できないんだな


これ!なんとかならないかなぁ〜(´;ω;`)



2/23 デイサービスのお昼ごはん
肉団子のトマト煮
里芋のグラタン
ブロッコリーのかに玉あん
スープ
デザート
{29C9EF2C-99A1-4318-B02A-8C37D47D80DF}